友達に進められてはじめてみた日記

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討鬼伝ダメージ計算

最近は討鬼伝を主にやってるので討鬼伝で自分で調べたデータについて記載していきます。
改行が変なのは編集画面が小さかったのでご容赦を。
調べ物をした時の内容は簡単に弓で□タメ1、□タメ2、□タメ3、印矢、印矢爆破を色々当てて計算しました。
気になる人がもし入れば書くかもしれないけど
今回は、今現状出ている攻略本には計算式が出てないので計算式を算出していきます。

INT(x)=xの整数値
INT(3.14)=3

これを用いて
今回算出した計算式は

【与ダメ】=INT【(モーション値)×(攻撃力)×(部位補正)÷(敵の防御力)】

【会心ダメージ】=(与ダメ)×(会心値)


属性武器の場合

【属性与ダメ】=INT【(モーション値)×(属性攻撃力)×(属性部位補正)÷(敵の防御力)】
(但し、【属性与ダメ】=0 なら、【属性与ダメ】=1 に置き換える)


【属性会心ダメージ】=INT【(モーション値)×(属性攻撃力)×(属性耐久値)÷(敵の防御力)×(会心値)】

面白いというかなんでこのような計算式にしたのかは不明ですが、
属性の会心に対しては計算をまとめて行った後に会心値まで補正かけてから整数値を与ダメとしています。


部位補正、属性部位補正や会心値などは一部調べ終わっていますが、まだ検証が終わってないこともあり分かり次第記載していきます。
一応一つの例として
ミフチの左足への火属性武器部位補正は0.7ですが属性部位補正は1.2のため5割ほど属性値の方が重要だということが分かるかと思います。


この計算式に関してはあくまでこういう計算式かなぁというのを想像して当てはめ、
たまたま当てはまったのが上記の式になります
ですので上記の式が間違っている可能性がありますがおそらく間違いないかと思います。
補正値につきましては小数点第2位まで関係してそうなので、細かい数値として誤っている可能性もあります。


次の検証は会心の補正値(一閃4積みまで)と各スキルの上昇値を調べたいと思います。 [討鬼伝ダメージ計算]の続きを読む
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  1. 2013/08/03(土) 23:10:56|
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