友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりに会ってきました

今日は友達のtomiさんと会ってきましたよ。
SEGAで待ち合わせとか素敵すぎるw

というわけで、今日はゲーセンにだらだらといってまいりましたw
まずはtomiさんがSEEDをやってて
昔よりもうまくなったなぁとしみじみ思ったり(Zガンダム字に比べ

んで、今度はこっちがメルブラ。
相手はヒスコハ。
とりあえず1,2戦目は難なく勝利。
これははずしたかなとか思ってると
3戦目からやな感じの動きになってきた。

まずは固め途中にジャンプで逃げていく。
植物が重なってくる、などでした。

それでいつの間にか死んでるとかいうパターンが多かった。
んで、負けました。

マジ今後ジャンプ抜け阻止課題だ・・・。
次はギルティ。
何も頭に残らないようにさっぱり死にました(汗
ってかやったかな?

んでもう一回メルブラ。
今度の相手はシオン。
なんていうかガード甘すぎで瞬殺しました。
仲間みたいな人がレンで乱入。

マジでレンは勘弁してください。
とりあえず相手がそこまでうまくなかったので勝ちましたが、
レン対策もしっかりしとかないとうまい人に会ったらつぶされる・・・。

とりあえずレン側は
・ワラキアのジャンプ攻撃は立強でほぼ安定して返せるorz
・ジャンプできなくなったワラキア君は立中→立強でダメージを稼ぎに行くわけだが、そこで氷に阻まれる。
・飛び込むときの注意としてワラキアのEX縦カットにだけ注意しとく
・秋葉はしゃがみG安定orz

これだけで安定してぼこされるような・・・。

んでワラキア側が取るべき行為は(つーかこれしか思いつかない
・相手の飛込みに対して空投げもしくはJ弱連打
・相手の連携の間に下強で頑張って転がす。

位しか思いつかない。

今日の対戦相手のレンはどれもできてない人だったので軽く流しましたが、今後はいかにしてレンと戦っていこうか・・・
端に追い詰めたらそこだけで殺す勢いで行きたいなぁ・・

というわけでレンとの勝負は相手が二回入ってきて余裕で勝ちました。

次、七夜。
あぁ。あのラッシュおそろしや・・・。
まじうまかった。
こっちの縦カットほとんどかわされた・・・
こっちも頑張ったけど2:3で負けた。

ここら辺で小腹がすいたのでマックに行く事に
そういえば皆さんはマックとマクドどっち派ですか?

昼も食べ終わったのでここでお願いしてた確率の検証をしてもらう事に。
結論から言うと俺は間違っていなかったw
でもそれを書くとなるとどう説明しよう・・・。
だが、私より10倍は頭がいいtomiさんがちゃんと分かりやすい方法を提供してくれた。
ほんとにありがとうm(_)m

これでリディア打法も安泰だw


ところで?

1,2,3,5,4,■,2,2,2,2


■に入る数字はナンでしょう。
tomiさんが30秒くらいで瞬殺してた(オソロシヤ

正解はこれ↓

4


解説は明日にでも

いやまじおそれいったよtomiさん

話題が変わってブロック積みの話に





     ■
     □■
     ■□■□
     ■■□■
     ■□□□■
────────────

↑こんなの(ブロック積み)

縦、横、斜めどれでもいいから5個並べた人の勝ちっていうゲーム

久々にやりたいなぁ・・・。
誰か強い人求むw

ちなみに私は友達とブロック積みで高校の昼休み全て(40分ほど)かけても終わらないような白熱した試合をした事あったり。

黒板の上のほうまでいって、ブロックが入りきらなくなって高さ制限もした試合でしたw

そんな感じでマック脱出→GIGOへ

まずはtomiさんとSEED
私 ラゴゥ tomi ジャスティス
あは、何にも役に立ってないw

対戦とかも勝ったのでストーリーモード
順調に勝ち進んでSEEDがでたのでEXTRAステージへ突入。

最初にバスター×2、ルージュ×1とかまじ鬼w
頑張ったけどクリアできなかったわな

ここでまたギルティ。
相手イノ
鰤とかところどころ頑張ったけどだめだった。
次ポチョ
音符→直がしようとする→音符でタイミングずらす→食らう
ってパターンがかなり会ったような気がする。
それで、余裕の3タテ^^;

再びメルブラですぞー
さっちんの練習
アームコンボがちょくちょくできるようになってきた。
後はじゃましないでのコンボを完璧にして終了かな。
さっちんやってて思ったけど向いてないな、さっちん。

途中で兎とかやって癒されるw


ここでUFOキャッチャーw
狙いはセイバーのマグカップ
いや、そこまで欲しいものじゃなかったんですけどね。本当ですよ?

高さを調節するタイプに気づかなくて最初は糸冬
2回目は奥行きミスって終
3回目は持ち上げて移動してる時に終

まぁこんなもんだ・・・。


その後何回かやったけど、その後は何をやってもうまくいかなくて取れなかった・・・orz
まぁ、経験㊤分かってたけどね・・・


ここでオタな店を歩き回る事に
目的はぱにぽに③巻と⑥巻、それと面白そうな同人ゲーム(エロゲでも可w)
メロンブックス→まんだらけ→とらのあな→ダイエーの本屋→丸善の本屋
と回っていったんですけど両方あるのが(3巻と6巻)とらと丸善しかなくて、結局丸善で購入。

ついでに闘劇魂も買いましたw

んでまたゲーセンにw
SEEDやってメルブラ
今度の相手はシエル
すごく楽でした・・・。
んでtomiさんが乱入する事に
アーケードのメルブラはそれほどやっていなかったらしくて
そこまで苦戦しなかった。

ワラキアとかアーケードモードやるのがうざかったので
tomiさんに勝ちは譲りました。
するとなぜかtomiさんは疲れたとかいって私に交代を要求してきました。
・・・一回対戦しただけジャン
とか思いましたが交代。
七夜とか一回も使った事がないので何すればいいか分からん。

でも徐々に分かってきて一個だけエリアル覚えてきました。
(地上連携はそこそこ)
下弱→下弱→下中→下強→立強→J中→JC→J中→J強→空投げ

七夜のめくり性能って案外高いですね。
EFZ並みにめくれましたヨw

さすがに遅くなってきたのでここで解散しときました。

今日はお疲れ



ぱにぽに6巻は神認定
理由は明日書きます。
では今日はこの辺でノシ。
  1. 2005/09/14(水) 01:43:21|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちっちゃい子なんてきらいだーー

レンとか一番嫌いです。


うぐぅ。ちぇきです。
今日福岡の天神SEGAで強いレンを見てきました。

その人のスタイルは
暴れ、うまい牽制、見えるけど早いめくり、ダウン復帰狩り、シールド
書いてて思ったけど全然スタイルとか説明してない。
どんな事やってただけか説明してるだけだ^^;

まぁ、そのレンなんですがそこで23連勝(途中)してました。
途中なのは用事があったから負けるとこまで見ませんでした。

私も4回ぐらい対戦したんですがうまく牽制やらシールドやらされて
一回も勝てませんでした・・

その人のうまいところは
まず低空氷とかずっとやってて地上からは近づけなくて
空中から行くと強やシールドでやられるわけです。
こっちも対応してJ強スカリ→しゃがみ弱とかやったんですが
それすらもガードされる・・・

地上受身は基本的に使わないようにしてるんですが・・
なぜか暴発してとってしまう・・・
そこで受身狩りされてマズーみたいな感じでした。

あと、バッドニュース(ライ)を対空にしてたんですが、
その人はシールド→EX氷→こっちが一方的に食らう
こんなよけ方あったんですね・・・知らなかった。


あとギルティもやったんですが
鰤とか攻めを知らないから直ガ→星船→青→・・しかダメ取れない(;;)

ポチョは相変わらずポチョバスター狙いのポチョw
ポチョバスター4回連続で決めたときは爽快でしたwww

今日はこんなもんでノシ

タイトルがなぜこのようなものになったかと言うと


クリーチャー(秋葉)が当たらないからです・・・
  1. 2005/09/11(日) 19:50:51|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はゲーセンへw

今日の朝(昼)起きたらネットがつながるようになってた(ノ・∀・)ノ

まぁ、とりあえずゲーセンにメルブラやってギルティへ

今日調布で緑鰤と対戦してくださった方
御慈悲ありがとう(つДT)
やっぱ弱いな俺…(´・ω・)
いいもん、新作でたらABA使うから。

まぁ、弱い俺と3度くらい対戦してもらったので
さすがにこれ以上は相手も嫌になってくるので終了

メルブラが人はいってたのでとりあえず対戦

相手がアルクだったけど超微妙
とりあえず2勝くらいしたらあいてがどっかいきました

次はレンと対戦よくおぼえてね何戦目かに負けたんでまぁじゃんへ

麻雀格闘倶楽部は最近勝率が落ちまくってる
一時は5割あったのにorz
今じゃ3割6分…(´・ω・)

まぁ適当に対戦してるときも多いからなぁw

今日はこんな感じ

ではまたノシ
  1. 2005/08/30(火) 00:50:46|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゲーセンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日は久々にゲーセン行ってきました。

まぁ、メルブラを最初まったりやって全クリ

誰も入ってこなかった(つДT)

つぎにGGXX#

鰤タンで遊んでたらアクセル乱入
とりあえずがん負け

横でやってたデジに乱入
とりあえずがん負け

あれ?いいとこなし?

んでメルブラに戻ってみるとキッシマーが。
前回の恨み晴らしてやる、とか思いながら対戦。


全然違う人でしたorz
まぁ、練習伽羅なんだろうなぁと思って、
とりあえず軽くあしらって、次に期待
きましたよー。Vシオン。
思ってみたら防御してる人は同じなので
やっぱり軽く勝利できました。

んでしばらく進んでいると、来ましたよ先輩(シエル)が
その人はいろいろと知らないループを使ってきてくれたので
なかなか参考になりました。
勝敗は3回やって3回とも1:3でしたorz

まぁ、渋谷は強い人がそこそこいるってコトで

最後にビートマニアFINALをやって今日は帰宅
とりあえず明日はしゃがみ中からの連携をしっかりと決めれるようにがんばりますわ。ではではノシ
  1. 2005/08/25(木) 23:21:47|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

