友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近はすっかり落ち着いていまして

そんなことはなかった

色々と書きたいこともありますが、なかなかかけない自体でございます。
リアルやゲームそして生活のコトで少し手一杯になっています。

がそろそろ大会も始まるし、それが終わればというのはあります。


仕事場関係の飲みはようやくすべて消化することが出来、お金をあまり使わないですむようになるかと思います

肝心の大会についてはというと・・・集めるべきものは全て集めました
後は会場側に器具を用意してもらって、名札作成してという感じですね。


大会後のオフもやりたいですので、部屋をもっとコンパクトにしないといけないですね


オフが開けるかどうかは今後の私の動きのよってということで


いよいよ今日は魔法少女まどか☆マギカの10話からの一挙放送ですね

全裸で家に待機してます


日曜日には色々終わってるといいですね。そのためには頑張らねば


それでは失礼いたします
  1. 2011/04/21(木) 13:27:09|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近調べることが多くて困る

というわけで調べていくことをだらだらと書いていきます
HP
更新したいと思ってるものも書いていきます
こっちでmixi以外の日記を各のは久しぶりかも
大学内だから誤変換は気にしない!

EFZ
・各キャラへのコンボが入るかどうか
・パーツからパーツへの補正率
・コンボのパーツ部分(ないふなど)
・起き攻めのまとめ
・ネタ欄補充
・身体測定座高編
・キャラ対策
・対長森追記
・対起名雪筆記
・対郁美筆記
・対みさきまとめ(筆記までに至らず)
・対香里まとめ
・対さゆりまとめ
・バグMOVIE作成
・起き攻めコンボムビ(完成版)
・EXコンボムビ(リプレイ撮れない)


DOH
・ミナ攻略
・マキシマーーー

ヒノカケラ
・パソコンを買い換える

パンヤ
・各コースの攻略
・6IBIまとめ
・ノーマルチップの風の影響など
・トマの風の影響
・飛距離によるトマなどの違い
・PSの飛距離
・9Iころチップまとめ
・斜面による縦と横のずれ

Lunatic velbet(だっけ?)
・青肉君と対戦できるくらいには仕上げる

ままにょにょ
・お休み

ギルティ
・少しだけ触る

メルブラ
・少しだけ(ry

アルカナ
・s(ry

フリーセル
・勝率をとりあえず90%までもどす

マインスイーパー
・各種確定パターンを幾つか作る

大体こんな感じかな? [最近調べることが多くて困る]の続きを読む
  1. 2006/12/14(木) 17:14:35|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

さぽているメモ

メモ

【C00】 [宝物]翡翠のオルゴール

Recipe : 『夜明けの光彩』+『[宝物]ネネット』

【C13】 [宝物]クルーエンニュロース

Recipe : 『原石発見!』+『体育の授業は???』

【C37】 [詩魔法]スラッシュソード

Recipe : 『恐ろしい声』+『[宝物]サメーソ』

【C30】 [宝物]サメーソ

Recipe : 『危険な部屋』+『おかしなお面』

【C15】 [詩魔法]我愛弥

Recipe : 『[宝物]オボンヌみぃつけた。』+『かわいいエプロン』

【C23】 [宝物]レッドラゴたんJr.

Recipe : 『夜店の景品』+『プルッシーだ!!』

【C01】 [宝物]ネネット

Recipe : 『カリスマ歌姫のリサイタル』+『のんびりとした時間』

【C04】 [宝物]ゆうわくのチッス

Recipe : 『小さな乱入者』+『下駄箱に手紙』

【C22】 [宝物]インバートあいす

Recipe : 『行列が出来る店のメニュー』+『アイスキャンディー』

【C17】 [宝物]オボンヌみぃつけた。

Recipe : 『お出かけ記念に購買でお買い物』+『カラー小鳥』
  1. 2006/09/11(月) 13:27:21|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【サポーターズレビュー】第1回『クレア~そよかぜの約束』レビュー

レビュー当選に当たったので書いてみます。

・先に書いておきますが私は音楽に関しては
 それほど聞き込んでるわけではありません。
 なので「音楽」というのに対して専門的なレビューというよりは
 抽象的な感情そのまま書いていきます。。

 今回のヒュムノスCD。
 クレアの今に至る生い立ちを詩を織り交ぜながら描いていくという
 「ミュージカルCD」。初めて聞き終えたとき「はあ~」っと何かの達成感を感じました。
 レビューではドラマ部分と音楽部分を分けて書いていきます。
 
 ドラマ部分では天覇時代のクレアがディアンとの出会いで
 徐々に心を開いていき、天覇への疑問や
 自分がやりたいことに気づいていくところ、
 そしてそれらの会話から詩への移行も違和感を感じることが
 なく描かれるなと思います。
 他のキャラの方も天覇のクルー・アッハは凄く変態ちっくな口調(笑)で
 色々とドキドキしてしまいましたし
 (さすがあのボルドの直属の部下だけはありますね 笑)
 ミディールはなんかミュールみたいな言動というのは
 ミュールが生み出した経緯と似ているところからあるんだろうなと感じ、
 本編をプレイした人がニヤリとする部分が多数あったのが良かった。 
 
 音楽部分では今までのヒュムノス曲と違って
 和やかな雰囲気をする曲が多かったですね。
 「EXEC_HYMME_CLOSSPHERE」数十秒くらいでしたが
 恐らく実際の本編の戦闘時もこんな感じで
 戦ってたんだろうなあと思わず想像してしまいました。
 「月光夜曲 ~Cradle~」「チェロの光 ~Calm~」
 初めての男性ボーカルでの詩でしたが違和感なく聞き入れたと思います。
 チェロを使った癒し系な曲で月光夜曲にて
 ディアンが謳った最後の歌詞はリ・ネイションにもありましたね。
 「EXEC_HYMME_PLUTONIUS」
 クレアの憎しみが篭ってる詩だけあってかなり激しい曲調。
 なんか雰囲気がパージャに似てはいたけど更におどろしい雰囲気がありました。
 クレアの憎しみの感情を全て吐露してそれを詩に篭めた・・・
 「EXEC_NULLASCENSION」
 ディアンの言ってたようにかなり複雑数奇な曲です。
 どれも2分程度でそこからドラマ部分へ移行する形ですが
 疑問に思ったのはEXEC_HYMME_PLUTONIUSの時もでしたが
 「謳ってる間に相手を止めたりできないのだろうか?」と。
 もし止められないのであればせめて
 「謳ってるときなにかしらの力が働いて相手の干渉を受けない=謳うのを聞くしかない」
 みたいな描写があれば・・・
 それらを除けば全体的にみて詩から会話への曲調の変化とか
 自然に行えてるなあと思いました。
 ところで最後のミディールを止める時にディアンが詩った
 フレーズって「月奏~ツキカナデ~」のものでしたね。
 「そよかぜの約束」
 「月光夜曲」と「チェロの光」にも使われた楽器を使われてるあたり
 クレアが今でもディアンのチェロを大切にしてるなあ感じ、
 また曲全体がやさしい雰囲気を醸し出されていてとても癒されました(笑)
 個人的には激しい曲が好きなので
 EXEC_HYMME_PLUTONIUSとEXEC_NULLASCENSIONが好きでしたが
 どの曲も雰囲気が良く出ててさすがヒュムノスだなと感じさせました。
 オリカ達のヒュムノスと比べると「大人」を感じさせる曲が
 多かったのはクレアのキャラ性ですね。

 総括するとドラマと音楽を融合した
 「ミュージカルCD」としてとても良かったと思います。
 ドラマ部分ではクルー・アッハの変態ちっくな言動がとにかく印象に残りました。
 あれは凄い悪っぷりです(笑)
 「決意」のところの彼の一人語りもやたら興奮してたみたいですしね(笑)
 音楽部分もドラマと違和感なく移行していたり
 曲がそのときの雰囲気とマッチしてたりで
 良かったと思います。今までのヒュムノスCDとドラマCDを買ってた人は
 オススメできると断言できますね。


 ただ音楽CDではないとしてるのは承知で書くと
 やはりヒュムノス単体で聞けるトラックがあればなあと思いましたが・・・
  1. 2006/08/23(水) 23:54:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にパンヤのお話です(PWMだよもん)

ちなみにmixiの日記のコピペです。
mixi見てる人は見なくてよかです。


http://www.pangya.jp/fan_event_view.aspx?seq=250

出場してきました。


コースはセピアウインド

1H目
よし1打目からパンヤでたぞ
これはいい調子だ

2打目
うぎゃああああああああああ
早速パンヤミスってLPに・・・・
25yパット!しかも結構曲がってるよ!
でも3打目にきちんと入れときました(´∀`)


2H目向かい風9m
こりゃ1おん無理だわ(´∀`)
普通にやってパー

3H目
2打目のBSにて残り0.2yorz

4H目
1打目はあまり右側に打って制限受けないようにして
2打目はスピマストマ
打点を一番下まで行かせると間違いなくかなり遠くになっちゃうのである程度抑えてトマホーク打ちました
残り0.5yorz

5H目
特に問題もなくイーグル
ここは別に惜しくなかったよ?w

6H目
特に問題のあるHではないので楽々クリア
2打目にBSミスってLPになったけど超楽なパットでした(´∀`)

7H目
ショートホールここで一発HIOとか決めれたらいいなぁとか思いつつパワーに余裕がないので赤瓶使ってれっつらごー
横ななめ7なのでもちろんはずしましたとさ(´∀`)

8H目
1打目はパワーとスピマスで余裕
ついでにトマにもなったのでPPちょいウマー
BSミスってアボーンすると思いきやそんなに離れていませんでした(確か12yくらいのパット)

9H目
1打目は躊躇しないと前もって決めておいたのでいい感じに水切りできました。
2打目はパワーも2.6と余っていて風も2mだったので使用
ビームに当たらずにチプーできました^^
アルバトロスキタコレ

前半終わって-11
風が良かった時の理論値が-11なのでかなりいいペースかと
でも前半でそこそこ時間を使っていたのでちょっとあせっていたり(´∀`)

10H目
2打目にかなり憶測見間違えて140yでいいところを150yにしてしまいLP
まぁラインが簡単だったんで入れときました

11H目
昨日かなり練習したところ
ここで2オンできればかなりのアドバンテージを得られるぞ(`・ω・)
ここで用意してきたバナナ登場
美春かわいいよ美春
風1mなのでそれっぽいところに打ってミス
高台の上のまんまでした
2打目がOBぎりぎり抜けるか抜けないかぐらいの飛距離だったので手前に落とすか後ろに悩むか少し悩みました。
結局パワー使ってトマで飛び越そうと思ったらミス
なんとかぎりぎりOBライン抜け。
パワー使っていて本当に良かった・・・
2打目に落ちたところが傾斜がかなりひどかったので入るわけもなくBD


12H目
2打目の向かい風が7だったので左に打つか悩んだ末右に
風のせいで制限地域に持っていかれてしまい万事きゅーす
と、思いきや前Hで使うはずだったスピマスが残っていたのでラッキー
きちんとスピマストマしてきっちりBD^^b

13H目
ここでサイレント使おうと思っていたけど、もともとの風が真横の1m。プギャー
きちんとトマバクスピでいただきましたハァハァ(*´д`*)

14H目
昨日同じクラブの直人さんがやっていたことをぶっつけ本番で試してみることに。
ただ単に左から行くだけですけどね
風的にそちらに打って大正解でした。
BSなしで残り0.8yorz
まじ入ってよ><

15H目
ここに来て残り6分。間に合わないかも・・・
というわけでここは超適当にうちました
2打目にすこぶる嫌な予感がしてBSなしの普通のショットで寄せることに
残り1.2y
いや、惜しくないね(´∀`)

16H目
ここは攻めるかどうか悩んで攻めてみました
だってほぼまっすぐの6mだもん!
ここでいつもどおりの結末が
トマミス!
ここでトマミスすると
ほぼ70%は川に落ちます
今回も例外ではなく
川に落ちました



































タタタタン♪































ぼうきゃくのはな~


OBや池ポチャのときにこれを使うとなかったことにしてくれるすばらしいアイテム
1個入れといて本当に良かった・・・

2打目は攻めずに通常BSで
計算したらぎりぎり届かないのでもち入らない

んでBD

17H目
この時点で残り4分
余裕ですな(´∀`)
1打目はグリーンの左端のほうに打って問題ナッシング
2打目はトマ打つか悩み結局どうしたか忘れました(´∀`)
まぁきちんとEGとりました

18H目
この時点で他の人のスコアを見ると俺が4位にΣ
しかも2位の人は俺がBDするととPP差で抜けるぜ!
1位の人は18H目まだ終わってなかったのでほぼ1位は間違いないでしょう。
PP差でも抜けないしね
それよりもGMが3位じゃねぇかwwwwwwwwwwwww
GMが勝ったらどうなるのかな?かな?
まぁGMが3位以内に入っても俺は3位でいけるぜ!

1打目にグリーンぎりぎり打つこと考えてたらホントぎりぎりでラフになりました(´∀`)
ラフとの境目は傾斜が急になることが多いけどそこの境目はまっすぐ・・・いける!
風が3mぐらいだったかな?
風車に当たらないようにきちんとトマバクスピして残り0.3yorz
最後くらい入っとけ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

んで俺が暫定で2位に浮上キタコレ
残り30秒くらいだったので急いでSS撮りましたw

なんか結局GMが3位以内に入らないように時間切れして最後は+5とって順位下げてましたw


んで俺が2位通過しました~

こういう大会で1次予選とはいえ抜けることが出来てマジうれしかったです( >ヮ<)<Yes!
2次予選は出ることが出来るけど3次予選は福岡に帰っていて絶対でられないよ!
まぁ杞憂に終わるのは間違いないけどね(´∀`)

前日にファミリーモードでひたすらセピア練習してよかったです><
では今日はこの辺でノシ
  1. 2006/07/30(日) 23:18:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

