友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連続更新一日目w

今までたまってた分を一気に開放んなわけで
今は5日分の日記を一気に書いてます^^;

まぁ、今日は実家福岡に帰る予定なんですが
うむぅ、どうしよう・・・。

そぅ、アレは品川駅で起きたのですよ。
なんとも形容しがたい事件が・・。






うさ恋1~3巻がおいてねぇ(つДT)

前日から今日の新幹線の中で読もうと決めておいたのに・・・
こんな仕打ちひどいやヽ(`Д´)ノ

というわけで、ARCADIAと清村君と杉小路くんと1巻を買っていざ突撃

とりあえず今日の予定としては
寝る→漫画→EFZのなんか書いとく→寝る→到着 の予定
んでとりあえず最初寝た時間が1時間
うぐぅ、もうちょっと寝たかったよぅ・・・。
しょうがないんで清杉と1巻よんで癒される。
いやぁ、清杉すばらしい(*´Д`)ハァハァ
んでARCADIA読んでメルブラの所読んで
赤主・檻髪、しんきゃく対策は役に立ちそう
他はあんまり必要ないかな。
ワラキア様だしw
あと、さっちん(*´Д`)ハァハァ

よし。んじゃ次はEFZの執筆でも始めますか。











めんどくせぇ・・


というわけで、急遽麻雀の牌効率について考えることに
これは詳しくは確立のところに載ってるんで興味ある人はどうぞ

まぁ、今日はそんな感じだったかな。
ではノシ
  1. 2005/08/31(水) 00:33:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日はゲーセンへw

今日の朝(昼)起きたらネットがつながるようになってた(ノ・∀・)ノ

まぁ、とりあえずゲーセンにメルブラやってギルティへ

今日調布で緑鰤と対戦してくださった方
御慈悲ありがとう(つДT)
やっぱ弱いな俺…(´・ω・)
いいもん、新作でたらABA使うから。

まぁ、弱い俺と3度くらい対戦してもらったので
さすがにこれ以上は相手も嫌になってくるので終了

メルブラが人はいってたのでとりあえず対戦

相手がアルクだったけど超微妙
とりあえず2勝くらいしたらあいてがどっかいきました

次はレンと対戦よくおぼえてね何戦目かに負けたんでまぁじゃんへ

麻雀格闘倶楽部は最近勝率が落ちまくってる
一時は5割あったのにorz
今じゃ3割6分…(´・ω・)

まぁ適当に対戦してるときも多いからなぁw

今日はこんな感じ

ではまたノシ
  1. 2005/08/30(火) 00:50:46|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

神奈川大規模オフおつかれさまでした~

えぇ。そうですとも(何
神奈川大規模オフ行ってきました。
っても危なかった。
起きたのが9時半( ;゚д゚)
とりあえずすぐにPCとか詰め込んで行ってきました。
大体10時くらいに到着(ノ・∀・)ノ

んでまぁとりあえずPCセットしてしばらくボーっとしてたわけですが
とっとと誰かにサタパ借りて対戦できるようにしたほうが良いのではと思い、とりあえず近くにいる人に話しかけてみました。







アケステだったorz

いや、まてよ?キーボとアケステならしばらくは対戦できるんじゃね?
ということで二人で対戦することに(ニヤソ

ソードさんというんですが、ソードさんは空中RGになれてないらしくて

相手低空ダッシュ→(対空)D中→エリアルへ 
3500+画面端起き攻め確定ウマー

最後のほうの対戦ではそこそこRGできるようにはなってましたけどね
(ここら辺で空中投げが入るようになってきたり(ノ・∀・)ノ)

今日トーナメントもあって参加して来たのですが
最初にあたった人decoyさん
まぁよく見る名前だからきっと負けるんだろうなーと思って気楽に対戦台へ


完敗ですorz。

茜とか無理
ネタしらねーし
だって、初めての茜戦ですよ?
そりゃー勝てるわけもない
まぁそんな感じで進んだんですが
最後の相手はなんとソードさんw
ソードさんはくずれるせかい中に手を出してくれる人なんで
がんがん出して勝ちましたw
結果38位
アレ?すごくね?とかいってみるテスタ

まぁレポはEFZ攻略のところに載せるとして


今日はろみゅーさんの「はしたないですよ~♪」が大ヒット
オフが終わってからその足で友達のうちに行きEFZやら萃夢想やら花映塚やらやってきました。EFZはまぁ負けるわけもなく(相手初心者)適当に流して萃夢想
とりあえず勝てるわけもないんで(俺初心者)
「はしたないんですよ~♪」を相手に言いまくってました
俺ってやな人だぁw

んで本命の花映塚。
まぁ、コレも負けるわけがないんで。




調子こいてすいませんでした。(ハマー風)

なんか玉が超多くてかなりびびったんですが。
まぁいちおう負けてはないんですがね。すぐに負けるようになりそう・・・。
にしても、花映塚対戦誰かキボンぬ。
みんなシューティングとかやらない人だから
あまり玉避けうまくないのね。友達に
「おまえの玉避けきもい」っていわれた。

きもいのはCPUだけです(つДT)

ぱにぽにの時間が来たのでみんなで鑑賞

お、おもろい!!

近頃アニメとかまったく見てなかったんですが、また見始めるようになりそうですなw

結局、友達の家に26:30までおじゃましてました。
んで、ぱにぽに面白かったのでその足で本屋さんに(24時間営業)



置いてなかったorz

どうでもよくなって、
REC2巻
氷が溶けて血に変わるまで
ぷにっ娘萌えアンソロジー
マジックマスター11巻
を買って帰宅

とりあえずぷにの表紙だけ見てしばらくハァハァして
中身を見ると

表紙を書いた人、漫画書いてねーorz

ってか表紙をよく見ていれば書いてないことが分かる様になっていたのに・・・。俺ってバカだ。

マジックマスターは最終巻ってコトで当たり障りのない内容に
もうちょいがんばってほしかったなーとか

んで、ようやくネット巡回しようとしたら、ネットにつながらない

何故∑(゜Д゜;)

しょうがないんでナイフコンボの続きやって寝ましたw
結局寝たのは30:30くらい
ってか次の日の朝の6時って書けって話ですよね。
まぁ、そんなこんなではじけてました今日一日
ではこのへんでノシ
  1. 2005/08/28(日) 23:30:14|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川大規模オフとうとう明日

とうとう明日になりました。
まぁ、ちょっとぼこられて来ますわ。
まずEX以外のキャラネタ全然知らない罠
まぁ、それを知っても4;6やら3:7やらでぼこられるだろうが・・
もうちょっと進歩せねば
明日も早いのでこの辺でノシ
  1. 2005/08/27(土) 23:03:08|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイフコンボの日

だんだん本性が明るみになっていく電波なブログです。

今日は午後二時くらいから今の時間まで、ずっとナイフコンボの研究してました。

とりあえず画面どこからでもナイフコンボが可能ということが発覚(青IC必要だが)。
後は実践で投入するのみ。

あと、耕せコンボ無理まだ最高記録4回だよ~(つДT)
実践に投入するまでにはいつまでかかるやら
13回とかは無理にしても3回くらいまでは使いたいと思う

いまから、たるのなか、だいいどうについて考察して終了。
ではでは。ノシ


HPにナイフコンボ載せてるから興味のある方はどぞ

http://tyekigai.fc2web.com/replay/data4-1.zip

やっぱりHPまだ完成してないんでこれで。
つか、ぜったいまだ全キャラダメージ伸びるんで
ヌルポだって分かってるんで…(´・ω・)
今度こそノシ



  1. 2005/08/26(金) 20:19:28|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ゲーセンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

今日は久々にゲーセン行ってきました。

まぁ、メルブラを最初まったりやって全クリ

誰も入ってこなかった(つДT)

つぎにGGXX#

鰤タンで遊んでたらアクセル乱入
とりあえずがん負け

横でやってたデジに乱入
とりあえずがん負け

あれ?いいとこなし?

んでメルブラに戻ってみるとキッシマーが。
前回の恨み晴らしてやる、とか思いながら対戦。


全然違う人でしたorz
まぁ、練習伽羅なんだろうなぁと思って、
とりあえず軽くあしらって、次に期待
きましたよー。Vシオン。
思ってみたら防御してる人は同じなので
やっぱり軽く勝利できました。

んでしばらく進んでいると、来ましたよ先輩(シエル)が
その人はいろいろと知らないループを使ってきてくれたので
なかなか参考になりました。
勝敗は3回やって3回とも1:3でしたorz

まぁ、渋谷は強い人がそこそこいるってコトで

最後にビートマニアFINALをやって今日は帰宅
とりあえず明日はしゃがみ中からの連携をしっかりと決めれるようにがんばりますわ。ではではノシ
  1. 2005/08/25(木) 23:21:47|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZはエロゲではありませんw

前回のあらすじ
一気に二日分の日記を作って疲れた管理人
はたしてどんなエロゲをするのやら・・・


EFZやってましたw


んで、結局続きは
「お願い。あの人と二人にしないで」
せりふはほとんど覚えてないがこんな内容のことを言われた。
しかも、切なそうな声で、

それで、涙を呑んでゲーセンはあきらめることに(マテ
「わ、わかりました」と
そこで、後輩3
何とか来てくれる様に私からお願いしたわけですよ
だって独りだと怖いじゃんw
んで、後輩3もつれておごられに行くことに

途中、後輩3が電話してるのを見て上司が、
「本当にごめんね」
とか、いってました。
そこで、いきなりこっちに振り返り、
「上手に断れるようにならないといけないよ。まぁ社会勉強だと思って」
あんたが誘ったんだろうが!!
とか突っ込みたいのをこらえて到着

まぁ、結局その人の自伝をいっぱい語ってもらって
面白かったから良かったんですがね
特に面白かったのは
「俺が嫁さんと結婚した理由は、














嫁さんの実家が甲子園球場からすごく近かったからだ。」∑(゜Д゜;)


だそうですw

まぁ、まったりやってたのでおkかと・・。

そんな感じの一日でした。
  1. 2005/08/24(水) 22:21:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は働きすぎましたw

EFZしたいなぁ。EFZ
メルブラしたいなぁ。メルブラ


昨日は心の準備もなしに食べに連れて行かれたので
心なしか禁断症状が出てきてたりしてます。

よし。今日こそはゲーセンに行くぞ!!!

今日は朝から人がいないというとで朝9時半からバイトに
とりあえずフラグ立ったしw
倉庫にでも行って猫もとい女の人にあってこようかなぁー、
と思ってたら

「昨日、倉庫で猫が発見されて追い出されたんだって」





なんと、∑(゜Д゜;)








一日にしてフラグ崩壊w



あそこで帰った選択肢がいけなかったんですか?
仕事サボって一緒にネコを干渉し説くべきだったんですか?


オタだからそんなことにもめげず、休憩時間中に
EFZの演舞のレシピでも作ってました。

もうそろそろバイトの終わりだなぁってところで上司(みたいなの)が
やってきまして、残業お願いできるかのこと。

特に何もないので二つ返事で引き受けました。


あ、



ゲーセン行くこと忘れてた(つДT)


まぁしょうがないのでとっとと残業終わらせて帰ることに。
とりあえず残業も少し面倒ごとが起こりましたが無事終了
さて今からゲーセンだぁとか思ってると、
とりあえず打ちの売り場で一番偉い人(女性)から

「今日この後、君ともんもん(バイトの後輩3)と予定とかあるかなぁ?」


・・・えっ?





フラグはもういいですよ?




とりあえず、オタだということは微妙に隠してるので
「いや、特には何もないですが・・・」
「それなら、今から食事とか付き合ってくれない?」

ここら辺から何かやな予感がしてきました。
くれない?ってことは、こちらに負担をかけるってことでしょ?

「一応かまいませんが・・・。」←途切れ途切れに
「今日、セクハラ親父と一緒に食事することになってね」

はぁ。そういうことですかぃ・・・




ゲーセン行ってもいいですか?


「もちろん、おごるからさぁ」














ナニ━━━(゚∇゚〃━━━ィ!!
お、おごりだとぅ?





そんなことで俺が釣られるとでも?
















「どこに行けばいいんですか?」


ごめんなさい、おごりには弱いんです。
とりあえず職員出入り口に9時に集合ということに

さて、後輩3にそのことを伝えると

いぶかしって、
「でも僕らが行くと、気まずくないっすかねぇ?」


ハッ!



もう一人いること忘れてた∑(゜Д゜;)



ここら辺で急に行くテンションが冷めてきて
どうしようという話に・・・。

そうこうしてるうちに、上司から電話がかかってきて

「もしかしてもんもんまだ帰ってきてない?」
「えぇ。そうなんですよ。まだ上のかいにいるんじゃないですかねぇ?」
「分かった。私探してくる。」

えっ?そこまで?

そしてまだどうしようか話してるうちに電話が(((( ;゚Д゚))))ブルブル



「もんもんは行き違いになって帰ってしまったと思われます。
君だけでも来てくれませんか。」
予想範囲内の出来事とはいえ
「そういうこと言う人嫌いです。」
とは言えずに困っていると、
「うぐぅ。ぼく、君が来てくれないと寂しくて死んじゃうよ」


いかん、エロゲ分が足りなくなってきました(爆
続きはまた明日にでも。ノシ
  1. 2005/08/23(火) 23:17:37|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

焼肉ポチョムキン・・・そして先輩と

大きい文字今日は焼き肉いってきました。
いやーいいですねー肉。
そして肉。


ポチョ

今日は朝からバイトに行ってました。
お中元のサンプルを片付けるという、超めんどくさい仕事をやってました。
サンプルとかいっても現物見本ですから食べれます。

賞味期限書いてません。
そこらにいる人にあげましたw


賞味期限かいてありました。
自分達でおいしくいただきましたw

お中元のサンプルの中に違う店のものが入ってたので、
倉庫に直しに行きました。
そこで、ネコと近くの売り場の女性が、













フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!









まぁ、初めての会話なのでそこにいるネコについて
少しお話をしてお別れ・・・。

次の休憩の時間にまたここに来よーw

コレでフラグは伸びていくはずだ。とか、
分け分からんこと思いながら次の休憩時・・・


後輩と一緒(つДT)


倉庫に行くことは出来ず、代わりに後輩フラグ(男)が立ってしまったことに深く恨みを覚えながら休憩を終えました。

そしてバイトも終えました。Σ(・・ノ)ノ

今日はバイトも早く終わる関係で渋谷でマターリ
メルブラやって帰ろうかと思っていたのですが、
田都の電車の中に乗った瞬間に、後輩から電話。
なんでもない用は今から戻って来い。みたいな内容。
今日のバイトでミスでもしたかいなと思って戻ってみると、
バイトの後輩から一緒に食いに行きましょうとのこと。
それならバイトしてる途中にでも誘わんかいと
軽く突っ込みを入れながら店の前まで到着。すると店の前に、


(*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア


憧れの先輩が!!!


先にハァハァしてる時点で自分は人としてだめだなーと思いつつ、
まぁ、適当に挨拶
いやーその先輩はすごくいいんですよ
どこがそんなにいいかと言うと





身長が小さいw


身長が177の自分にとっては身長が150付近の女の人は
もろ、ジャストミート


だって、あれですよ?








身体を抱きしめながらなでなでができる。しかも自然な状態でw








ロリに勝る萌えは無し。








萌えで思い出しましたが。
憧れの先輩からせよとのお察しがw

まぁ、適当に相手をかわいいと思うこととごまかしましたが・・・



とりあえず馬鹿話をしながら、11時半ごろまで店に居座りそれから解散という流れに。
電車では二組に分かれて帰還することに。
一組は後輩とその他
もう一組は先輩と私









ふ、フラグキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

























電車の中で並んで座る二人。
ん?


先輩座高高くね?w(爆



普通にお話しながら渋谷まで到着。

お別れのときがやってきました。












  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  お休みのチューまだー
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/







そんなのもあるわけがなく普通にお別れをして解散。
帰りの電車ではとある魔術の禁書目録を読みながら帰りましたとさ。

  1. 2005/08/22(月) 12:13:14|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

取扱説明書(この日記を見る前になるたけ読んで下さい)

先に謝っときます。

文章下手でごめんなさい。
適当でごめんなさい。
昇竜ぶっぱでごめんなさいm(_)m

いきなりなんでこんな事いうかというと





このブログ見ている方がもういるんですよ∑(゜Д゜;)



とりあえず最初の一ヶ月は適当に流して文章の練習していこうかと思ってたんですが、
どこをどうやってきたのかこんなへたれな日記を読んでくださるなんて(つДT)
本当にありがとうごさいますm(_)m

しかも一番最初に書いたやつで、写真上げるとか言っておきながら拡張子が対応してなかっため、ほったらかしにしてました。ごめんなさい。
そのうち上げます。


平謝りも終わったので、とりあえず日記(ォィ
今日は今から友達のうちに行ってEFZやらメルブラやら
東方萃夢想やらQOHやらやってきます。
花映塚やりたいなぁ・・・

ではでは、いってき(・∀・)ノシ
  1. 2005/08/21(日) 12:22:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二子玉川で花火大会ヽ(`Д´)ノ

えー、今日は二子玉川でどうやら花火大会が合ったようで。


逝って来ました。















帰り際だけ!!!


自分は二子玉川の某なんちゃらデパートで働いてるんですが、
花火も見ていないのに最後の人ごみだけ体感し、



花火大会キライになりました


はぁ、何で人があんなに混むんでしょうね。
コミケといい花火大会といい(マテ
せめて自分に浴衣属性がが付加していれば(つДT)


さて、EFZしてEFZして寝ますわ。
ノシ
  1. 2005/08/20(土) 23:55:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

初コミケだおー

初ブログの記事がこんなんでいいのかと…^^;

コミケ行ってきました。コミケ。
いやー、やばいですな。何がやばいかって言うと
私は15日の01:10くらいから並んでいたわけですよ
そしたら来るわ来るわの人の数w
結局入場までの間にすごい行列が…


さすがコミケw

いやー本当に今日はコミケという字に躍らされてばっかですよ。
んで初参加の私がゲットしてきたものはこんな感じ。

minoriのANGEL TYPE の音楽CD
東方萃夢想サントラ
東方花映塚
砂塵音楽室
お兄ちゃんどいてそいつもっと殺せない
プリンセスブレイブ設定原画集
共月亭
かたくりレモン
AMR グッズ集

ってなところですね。
今回参加した理由はminoriのサントラにあったり。
いやー、彩菜さんいいですな。
とりあえず、帰ってからずっと彩菜さんのMonologue聞いてますw
このCDを手に入れるために一つ列を並ぶ羽目になりましたが、
そんなことも吹き飛ぶようなすばらしい曲です。
機会があればぜひとも聴いてほしい一曲です。
んで、話はちょこっと変わりますが、このCDをゲットするために
AMRの列に並んできたんです。
やヴぁいっすねこの列。全然進まないw
初コミケにして1時間半ぐらい並んできました。
あいすとちょこというサークルの方が長かったみたいですが・・・
(約2時間半)
あと、黄昏フロンティアで2時半からなんか、
新作の発表があるみたいでのぞいてきました。
EFZの続編と祈りながら・・
SEEDでしたorz
まぁ、ガンダムseedのひぐらし版みたいな感じでしたよ。
まぁ、時が過ぎるのは早いものでして帰るときになりました。
AMRの紙袋がでかい(((( ;゚Д゚))))ブルブル
とりあえず近くで紙袋を買ってその紙袋を入れて帰りましたが・・
なんか紙袋からのぞいてる女の子がいるわけでして
顔を出しちゃだめだよとか言いながら帰りました

まぁ結構楽しめたので次回も行きたいなーと思ったわけです。




はっ!!このブログを書いた最大の目的を忘れていましたよ。
じつは、並んでいるときに、ようむタンの等身大フィギュア?
があったんですが、その写真をうpします。

  1. 2005/08/15(月) 23:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

