友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋葉原な一日w

今日は秋葉原
みんなで通った秋葉原
誰もが持ってるバタフライナイフ
誰もが持ってる18禁ゲーム
誰もが求める強い名無し
ちょっとココロが切なくなっても
ちょっとココロが寂しくなっても
癒してくれるよメイド喫茶
親もきっと許してくれるよ
リアルがだめな人には
これがおすすめ
きっとダメになれる
おまじない
さぁ、そこの角を左に曲がって
おっと、そこは右だYO
さぁ、到着だ
神風船
あれもこれも買いあされば
悲しいときも
つらいときでも
すべてが嫌になって
逝く事でしょう
それでもダメなひとには
アイドルマスター
ゲーセンでエロゲーを
するという背徳感に
興奮すら覚えるでしょう
時には
乱入をして
勝てなくても、はめられても、
みんなアイドルマスターが癒してくれます
いや
おれは鰤タンだけどね?
フィギュアがほしいぞラジオ会館
2階とか6階とかに
たくさんありますぜ
秋葉にきたら
やっぱりここによらなくちゃぁいけないね
アニメイト
ゲーマーズ
とらのあな
メロンブックス
松屋
K-BOOKS
ンフマップ
トレーダー
ホワイトキャンバス
をぃをぃ
いくらなんでも寄りすぎじゃないカイ?
もっと自粛しようぜぃ
え?オレは悪くない?うそばっか!!
あー、もういいよ、知らないっ!バイバイッ!!!・・・わお☆
夜も遅くなって
徹夜するぞというあなたは
教えてあげます徹夜スポット
夜も明けて
バッ、バーサン!!
明日もみんなで秋葉原


日記は続きを読むで [秋葉原な一日w]の続きを読む
  1. 2005/09/30(金) 23:28:49|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家庭用閃光の輪舞キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

とうとう来ましたよw
閃光の輪舞が2006年春に発売予定らしいです。
だがしかし、私たちには越えねばいけない壁がある。
それは


XBOX360である。


まぁ、お気づきでしょうがXBOX360のソフトとして発売です。
やべ、金ためないといけない・・・
がんばらないと・・・

以下いつもの日記です。


今日は起きてからよく分からない行動をとってました。

んでバイト行ってげーせんに行ってきました。

まずは二子玉川のゲーセン

SLASHあるかなーて見てみたらおいてありました。偉いぞw

んで早速鰤で乱入。相手はデジコ。
後で知ったんですがかなりデジはひよってますね。

最初はヨーヨー戻しタメを使ってやってみることに・・・。

つ・・つかいやすいw

とりあえずタメ中は普通に動けて、かつタメ開放時も動作がないとかすばらしい。

これでいくつか新しい連携作ってみました。

ヨーヨー戻し(タメ)→前K→開放→・・・

ヨーヨー戻し(タメ)→地上ガトリング→D→(開放)→ダストコンボ

ヨーヨー戻し(タメ)→KSMH→発射→開放→ダッシュJP→J2S→JS→J2S

ヨーヨー戻し(タメ)→ループザループ→開放→ダッシュJS→J2S→JS→J2S

結構いろいろなことに使えそう。後固めに最適。
ヨーヨー配置硬直長くなって立って聞いたけど全然わかんなかった。
あと星船青からの連携がシビアになってた。
ロジャー三段になって初めて強さを認識したorzもう五段は戻ってこないな・・・
今のところロジャーゲットは使えないなぁ・・
高い位置で出せばスライディングも長くなるって書いてあるけど・・・

全体的に鰤は強化されてると認定w
遠Sの長さとかぜったい短くなってないしv

んで、デジコは結構簡単に倒せましたw
うまく固めることが出来たのかな?
2戦目はファウスト
ローリング→JPが当たらない・・・
まぁ勝ちましたが・・
この試合足払いを20回以上は出したというすばらしい戦いw
3戦目はジャム。
まぁ普通に勝てましたわw
4,5戦目はジョニー
ちょっと固めが強くて抜けることが出来ずに糸冬
ジョニー対策思い出さないと・・・ 

んでバスで調布に帰ってゲーセンwww
メルブラをやってギルティへ
最初はカイ
SLASHで調子に乗ったのかw終始相手をかく乱しつつ勝利。
次もカイ
まぁ多分同じ相手なので普通に勝ちました。
次はテスタメント
最後に罠にかかって死ぬということが多すぎた。
次からは注意しないと・・
ここで一回負け
んで同じテスタメントに乱入
次は終始足払いやKSMH停止でダウンを奪って起き攻めして勝利。
んでまたカイ
勝ち
さらにカイ
このカイはおそらく別の人
ダストに引っかかりまくって乙とか
スタンチャージ3回直ガ→星船失敗→1ガトリング食らう
ってのが何回もあって負けました。2回ほど

今日はこんなもん

帰りに24時間開いてる本屋さんによってARCADIA買いに行きました。


・・・おいてねぇorz

しょうがなく隣の古本屋で立ち読み
日付変わって絡もう一回行ってみよう。

んでまた隣に移動
ん?雑誌とかどかしてるぞ。これはもしや・・・

30分後ににらんだとおりARCADIAが並べてありました(ノ・∀・)ノ
速攻で買って帰りましたとさ。

明日は秋葉に行ってきます。
明日対戦される方。マジ手加減してねw

ではではノシ
  1. 2005/09/29(木) 23:10:33|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろやってきました。

別に日記サボってたわけじゃないですよ?
タダ単に家に帰るのが遅くて書けなかっただけで、
新学期始まったらちょっと日記格ペース落とそうかなぁとか思ってるアル
では以下いつもの日記かもしれません。


ういっす。
今日は昼ごろまで寝てました。
ってか寝たのは朝の6時頃かな・・・

それからみんなとボーリングに行ってきました。
ボーリング超久々。
とりあえず結果
108、110、110
orz
超できが悪い・・・。

昔はアベレージ130くらいはいってたのに今回は全然だめだった。
ってかコントロールとかは悪くなかったけど
ピンアクションに恵まれずこんな結果に・・・
例えば、
7 8 9 10
4 5 6
3 2
1

で、4,7,10が残ったときとかちゃんと4番の横をかすめて投げたのに倒れなかったとか。
いや、これはまだいいのか・・

そう、それは2ゲーム目の2フレーム目のときでした。
私が重さ12番のボールを投げ1番ピンにまっすぐ突っ込んでいったときのことでした。
投げた後ピンが9本倒れて残りの1本がふらついてます。
でも倒れる雰囲気じゃなかったので、2投目のボールが来るのを待ってました。




ボールが来ました。




ボールを手に持ちます。





さぁ投げるぞと意気込みます。





もちろん狙いはスペア。





そしてピンに狙いをつけるべく前を見る。




























ピンがねぇ!!!


こはいかに(これはいったいどうしたことだ)。




ってか、







ストライクだったんじゃない?




どうも友達の推測から行くとピンをつかむ機械が倒したとか・・・。













納得できねぇ!!!

だって倒れてるじゃん、ピンないじゃん、ストライク雀。




だがしかし、ストライクは認められませんでした…(つДT)


しかたなくボールは何もないレーンに投げることに( ゚д゚)ポカーン



ただ何もしないのは癪なんで最速スピードとか出そうと思いっきり投げました。

スピードは23キロ

参考までに私の通常の速さが20キロ

友達の平均の早さが17キロ
(早い人から20キロ、18キロ、18キロ、15キロ、15キロ、13キロ)
くらいかな。

帰りにみんなでしゃぶしゃぶを食いに行くことに。
店はもう予約してたんで店を探すだけ。
だがしかし店は見つからない。

次週、「しゃぶしゃぶの店はいずこに」乞うご期待ください。


店が見つからなかったのでとりあえず店に連絡してどこら辺か聞くことに。
すると友達から意外な言葉が発せられました。













「「お客様はキャンセル扱いになっておりますが」っていわれた・・・」

( ゚д゚)ポカーン ナニソレ?

友達曰く、予約を受けつけた人が日本語が怪しかったらしい。
それで間違ったのではないかと・・

まぁ、どっちにしろ大丈夫だったからいいけど・・・


というわけでしゃぶしゃぶ。

















アイスばっかり食ってましたよ?w

大体アイスの量+ケーキの量=しゃぶしゃぶの量+枝豆の量ですw

まったり食い終わった後はゲーセンにw

なんとスラッシュ出てるじゃないですか!!
早速プレイ

とりあえずロジャースライディングは発生が早かったのでびっくり
遠Sが短くなったって聞いたけどそんなに変わってないみたいヨカッタヨカッタ


今ちょうどギルティのフラグがたってたのでこのスラッシュ稼動は超うれしいw
明日は朝一で練習+ABA操作確認してきますw

閃光の輪舞に話が変わります。
ツィーランかわいいです。
マジイイです。
だから使用します。
しかも自分にあってるというのがこれまたすばらしい。
閃光の輪舞やってるときに電源落とされました。
その代わり1ゲーム無料券もらいました。
またあしたやってきますw

では今日はこの辺でノシ
  1. 2005/09/28(水) 23:53:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZとか超久々@文字ピッたんは萌えゲー認定w

ぴったん、なんてもじぴったん♪

どうも、提供は明日のちぇきでありますw

もじぴったんを友達とやってたんですが、すごく萌えますねw
何が萌えるかって言うと、それは神のみぞ知りますw
とにかく萌えるんですよ。いいからやってみなさい。
萌えるから。

では以下いつもの日記です。


今日はtも立ちの電話で起こされる。

「後一時間で来るから」(エコー

やヴぁい。部屋まったく片付けてない。
というわけで急いで部屋を片付けることに…。
ってか漫画とか雑誌とかがそこらじゅうに散らばっていて片付けるのが超めんどい。

一時間後には何とか人には見せれるくらいの部屋にはなりました。アブナイアブナイ
まぁとりあえずはEFZを。
友達も大分腕を上げましたがまだまだですな。
だめーじが安すぎる。
一コンボでダメージが2500位なんてちょっと安い。
ガードが甘い。
まぁ、これは対人戦をしないと上がらない部分がありますからしょうがない。
だって自分もそれほどガードうまくないし^^;

とりあえず一人ずつにコメントでも
ぼう~さん
空中ダッシュは飛行でキャンセルできるので空中投げ対策にいいかも
飛行キャンセルもっと使おうね。


Mさん(神)
佐裕理はD弱とかEXには当たりにくいよw
郁美はがんばれ

とりあえず友達のMさんとの9戦勝負撮ってみました。
とりあえず私のHPに上げとくんで見たい人はドゾー
見るべきは9戦目のみ
すごくバカなコンボ決めてますw
はっきり言って他は見なくてもいいですよ。

ちなみに、このリプは友達に上げるためにアップするだけですからすぐ下げちゃうかもしれません。

んで、もじぴったんw
声がかわいいですよ。
二人で対戦した後の相性判断をするとすごく面白い。
ちなみに私の性格はコギャルが一番多かったです^^;

んでギルティ。
終始私の鰤が輝いておりました。
ってか身内は読みやすいわw

その後調布に夕飯食いに行ってゲーセンにw
メルブラとかやったりしたんですが全然ないよう覚えてない・・・。

麻雀格闘倶楽部とかもやりました。
1位2回、4位一回です
4位ってのは途中抜けだから実質1位2回

その後友達と別れて他の友達のうちにカタンをしに行きましたw
このときすでに23時w

2回ほどして解散。26時にふかふか邸脱出。
家に帰ったのは29時(朝の5時)。分け分からん( ゚д゚)ポカーン
本屋寄ってました。
結局寝たのはあさの6じころだったかな?

まぁ、後は目新しいこともないのでこの辺でノシ
  1. 2005/09/27(火) 23:33:48|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

萃夢想はだめぽ

今日はバイト終わったあとふかふか邸でカタンというゲームをやってました。

これがすごく面白いんですよ。何が面白いかというと。

すごく建設的なゲームなんでして、
どんどん町とかを立てていって10点先にとったほうが価値というゲームなんですよ。
この立てた町とかは相手につぶされる心配とかもなくて、
負けてもそんなに嫌な感じがしないゲームです。

http://www3.capcom.co.jp/catan/index2.html

↑気になる方はどぞー

んで今日帰ったのが次の日の朝7時(マテ
すごーく眠いっす。
では寝ますかのノシ
  1. 2005/09/26(月) 23:07:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと終わった魔の一週間w虫歯は怖いの巻

とりあえずすごく長い、かつ、きつい一週間が終わりましたヽ(^Д^)ノ

最後の日とかはちょっとアレだけど・・・

久々の以下はいつもの日記ですw


今日は朝から歯が痛かった。
せまり来る痛み。襲いかかる痛み。そして、眠さの痛みw

ってなわけで今日は一睡もしてないのね。
深夜一時くらいから歯が痛くなって、それから寝ようとしても寝れなかった(((( ;゚Д゚))))ブルブル

というわけで、バイトを遅刻して歯医者に行きました。
インターネットで日曜にあいてる歯医者を探してたら、かなり近くにあってラッキーw

歯医者曰く、
「親知らず全部虫歯になってるね。」
なんですと!!!
それは最低でも4回は通わないといけないことじゃん・・・orz


その後、1時間半ぐらい治療して左側の下の歯を治療してもらいました。
金額は3900円。
ん?いがいにやすいな・・・。
いや待て。
よーく考えてみろ。
実際は、
×4だから
16000円じゃん!
財布の中身が死にそうorz

んで2時くらいからバイト。
歯とか痛かったけど痛み止め飲んで我慢した。
観鈴ちんえらい子w
ハッ∑(゜Д゜;)
今私に誰かが乗り移ったアルよ。
MさんとかMさんとかKさんとかw

バイトの人にお土産のちょこもらってバンザイ(>◇<)ノ
ってかこんなのばっか食べてるから虫歯になるんじゃン・・・。

んで、やっぱり帰りにゲーセンw
ギルティしてメルブラして麻雀して帰りました。

ギルティ
今日はギルティ最強キャラの一人アンジと対決w
とりあえず疾食らいまくったorz
疾直ガ→星船が全然出来なくて死んだ一戦
あわせて5~6回くらいしか出来なかった。

メルブラ
先輩がいたのでどのくらいの強さなのか見ずに乱入
結果
楽勝でした・・・
その後誰も入ってこなかったのでこれで終了。

麻雀格闘倶楽部
先に結果
1位2回
2位2回
3位0回
4位2回

1位2回のうちの一つは
一人がこっちに3回振り込んで東一局で終了
他の人がかわいそうだった1戦w

4位のうちの一回は自分のミスで負け
清一色イーシャンテンで欲に目がくらんで放縦
イクナイ
今日振り込んだのはこれだけ。

連続不放銃記録ってのがあって自分は連続20回らしい。
スクナ!!
今度からこの記録伸ばしていきますわ
先行リーチのときは仕方ないときもあるけど・・・
仕方なくない場合もあり。
例えば、山にあんまり残っていなさそうなのにその牌で待つリーチ。
これは捨て牌から判断して読みます。
後は、あいてが3~4順目のリーチとか
これはある程度しょうがない。
高くないことを祈るのみ・・・。

今日はこんな感じでした


とりあえず前の日とか書くのめんどくさいので続きに書きます。
読みたい人はそちらを読んでくださいな。

ではこちらはこの辺でノシ




[やっと終わった魔の一週間w虫歯は怖いの巻]の続きを読む
  1. 2005/09/25(日) 23:11:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から書きます

今から3日分書きます。
  1. 2005/09/23(金) 01:24:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日のこととか覚えてるかなぁ・・・w

時間とかかえるのめんどくさがってたらありえない順番になってるw

今日も朝からバイト。
今日は昨日とはまた別のお店で売りこしてました。
おはぎやさんです。
結構きつかった。
今日はケーキがもらえたのでらっきー(ノ・∀・)ノ
明日のために取っておこう。

今日こそは早く帰ろうと思ってたけど、ゲーセンに行きたい雰囲気がw
だがしかし、今日は手元にケーキがあります。
溶けちゃいけないので早めにかえることにしときました。

帰ってからずっとマリばとやってました。
修正パッチが出てたので入れてみると、



即死はなくなってました。
ちょっと残念。
マリばとのこととかは暇が出来たら攻略とか書くかもw

昨日の事とか行って全然思い出せない。

そうそう、昨日(20日)のことなんですが、
ぱにぽに7巻買ってきましたw

別にぼけてるわけじゃないですよ?
ってかこのネタは5日くらい前の日記見てないとわかんないか・・・。

簡単に言うと2冊買ったんですよ。7巻。
何故2冊も買ったかというと







限定版だったんですよ!!

やっぱ俺オタと再認識w
普通の人は買わないですよね?


まぁ今日はというか昨日はというかとりあえずこの日の分はこの辺で。
それではノシ



22日の分は明日もバイトなのでまた書くのが遅れます。
  1. 2005/09/21(水) 01:47:13|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいたんま

アクセス解析とかつけてたら遅くなった。
今日の日記は明日の朝か夜書きますわ。
ではノシ
  1. 2005/09/20(火) 01:48:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

3日前のことなんてあんまし覚えてないよぅ

あんまし覚えてないから適当に流していきます。


今日も朝からバイトなので9時ごろ起床。
9時半ごろ外に出ると外が曇り模様。これは微妙だ。
何が微妙かって言うと帰るときに雨が降るかどうか。
念のために傘を持っていくことに・・・。

今日はバイトに入るなり他のお店のお手伝いを命じられました。
まぁ、他のお店って言っても特定期間のお店だけどね。
まぁ、そこで売り子をやってたんですが、

うちのお店より忙しいw
5時ごろになってうちのお店の人数が少なくなったので戻ることに。

昨日お土産配り忘れてたので配りまわることに
そうしたら予想どうり・・・つれましたw






ひよこは福岡ですよ?w

今日の戦果はこんなもんかなwww

バイト終わってからまっすぐ帰ろうと思ってましたがやっぱりゲーセンへw
逃れられない運命なのですよwww

メルブラ
覚えてませんw

ギルティ
これも覚えてないなぁw

ってな感じ。

後帰るときに雨とか降ってきましたよ。
予想どうりかさもってきといてよかったw

後は適当にマリばといじって終了。
即死コンボが始めて15分で見つけるとは面白いゲームだw

パッチが出てたら修正されてそうですが・・


今日はこんな感じだったかな?
ではノシ
  1. 2005/09/20(火) 01:24:56|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々のバイト

マりばと!インストール中。

はじめまして、ちぇきです。

ひよこは福岡の名産ですよ?

今日はジャンプの発売日ではありません。

というわけで、今日は久々にバイト行ってきたんですが、

だめですね。半月のブランクはきつかった。

というわけで、てんぱってました。

最初の意味不明な文章はここの箇所を匂わせるための伏線ですw

では以下いつもの日記です。


昨日は26時ごろ寝たのに起きたのが午前4時ごろとか意味不明
実家にいるときは毎日12時間睡眠だったのに、
ここに帰ってくるなり2時間睡眠?そりゃハローワークだってつぶれますよ…(´・ω・)
まぁ、さすがに2時間睡眠じゃ危ないと思ってちゃんと寝ましたが
その後も数回起きたかな・・・
最終的には朝の9時に起床。
うん、いいタイミングだヽ(`Д´)ノ

んで、バイトに直行。途中余裕があったので2分ほど本屋さんによっていきました。
うぉっ。アガルタ8巻がでてる買わないとw

バイトに入る前に朝ごはん昨日作ってもらったお赤飯のおにぎりwを食べていざバイトへ
どうも15日ぐらいに制服が変わったようで、
・・・なんか黄ばんでる?・・・(つд⊂)ゴシゴシ

はい、ここで重大な事実に気がつきました。


お土産忘れた・・・。
いや?だいじですよ?生ものだし・・・。


を、マりばと!インストール完了。
さて追加パッチパッチ

やっぱお彼岸前ということあって忙しかったです。
そのお陰?で今週は6/7出ることになってました。ア、アレ?
しかも、全部朝から・・・(つДT)
今週は稼いできます・・・。

さてお昼ご飯。久々の食堂だ。
ここでもちろん食べたのは



















お赤飯のおにぎり×2

だって、まだ残ってたし・・・。
しかも片方変な味がしてたし・・・。

お昼休みはEFZの魅せコン考えてました。

そんな感じで過ぎていくバイト。
「そこで社員から今日は残業だからね。」

え?まじですか?
来て初日に残業とかつらすぎる・・・。

ってな感じのバイトでした。

んで帰りに行ったところといえば、もちろん


渋谷の渋谷会館(ゲームセンター)

メルブラとか誰かが捨てプレイしてたから、
それにさっちんで乱入して練習w

しばらくして乱入されたり、

相手は琥珀さん。
そんなに強くなかったがこっちはさっちんだしw
勝てるわけがない。
というわけで負けて他の人が入りました。
お、アルクの人だ。
ほえ~。うまくなってるな・・・。
立P→カウンターヒット確認→ダッシュ→立P→・・・
ってつなげてた。
前は出来なかったのになぁ。

ワラキアで入ったけどだめでした。
敗因は昇竜でない病^^;

今日はメルブラあきらめてギルティへ
誰もやってなかったので鰤で練習。

しばらくすると鰤で乱入。だめぽ。
同キャラで勝ったためしがないw
いや、うそですけどね。

相手の鰤はガードが甘すぎw

牽制の遠Sを60%ぐらいは食らってたんじゃないかと・・。
そんな鰤に負けそうになるが何とか勝ちました。
鰤で勝ったの久々だなぁ。。
その後何回か勝って、相手がカイで入ってきた。
グリードセバー食らいすぎ…(´・ω・)
昔じゃ考えられないほど食らってしまった。
まけて、その後ポチョでも入ったが同じ結果に。

その後適当にビーマニとかして帰りましたとさ。
めでたしめでたし。
  1. 2005/09/19(月) 23:09:57|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京に帰宅

今日東京に戻ってきました。
ってか自分のパソコンで日記書いたのの久しぶりだ。

では以下いつもの日記です。

今日は11時半ごろの東京行きの新幹線に乗ってそのままgo home
but,新幹線の中で5時間。何しよう・・・。

とりあえず駅前でぱにぽに7巻とよく分かる現代魔法とジャンプ
それにひよこまんじゅうを買っていたのでそれらで暇つぶしをすることにw

あ、ひよこまんじゅうはおみやげですよ?
それにひよこは福岡名産ですよ?
バイト先のおばちゃんたちに間違われていたので、
福岡が名産だってことを思い知らせてやる。
アハハハハハッハハh

うむ、バカっぽくていいw

というわけでぱにぽに7巻見てました。
とりあえず操さんと犬神妹のランクがアップw
かなりいいです。
どのくらいいいかと言うと




福岡の名産がひよこまんじゅうだというくらいにイイ

もっと具体的に言うなら、















50円のゲーセンより100円のゲーセンでも対戦相手が豊富なほうがいい

このぐらいいいですよ?

あー、でも自分が入れる位の人数がベスト
後自分と同じくらいのレベルの方向で

えと、ぱにぽにの話だっけ?
まぁとにかく今回も面白かった。
あと、まろまゆに出てくるくるみはやっぱりぱにぽにと同一人物だったか。
同じように地味地味言われてたしねw

んで2回ぐらい読んだので次はジャンプ2回目
最初読まなかったのをもう一回読み直したりしてまぁ普通。
モラウたんの肺活量にびっくりw

そろそろやることがなくなってきたぞ。
よく分かる現代魔法はなんか読む気がしなかったのでそのままスルー
なら買うなって( ゚д゚)ポカーン

んでしばらく政治について考えてました。
日記かいてる時点でもう忘れてしまいましたけどねw
多分アフガンあたりについてだと思う。

そしてぱにぽに7巻w
結局5回くらいは読んだんじゃないかと

そんな感じで繰り返していくと残り一時間半。ヒャッホウ!
残りの時間はすべてEFZの魅せコンボについて考察してました。

EXで魅せコンボって全然思いつかなくて結局5個くらいしか思いつきませんでしたよ。
しかも検証してないから入るか分からないし・・・。

そんな感じで無事到着して6時ごろには家に帰宅。
10分もしないうちに外出。そしてゲーセンへw

今日のメルブラの相手はレンでした。
マジいい加減にしてくださいよぅ(つДT)
しかもその相手がめっちゃガード固くて、
メルブラって落ちてくるときにめくっちゃうと、攻撃しても空ぶるやつが多いんですが、
レンはちゃんと どの変の装備もバッチシでして・・・orz

ぼこられました。
誰か私にワラキアでの崩し方教えてくださいヽ(`Д´)ノシ

はい、顔文字の意味分かりませんね。
んで7時半ごろからhukahuka邸へ
なんかお好み焼き作ってたらしくて、
なんかいただいちゃって、
まじサンクスm(_)m

EFZの5-2のリプレイを協力してとってもらって
EFZ対戦して萃夢想対戦してそのままkaku邸へ出発。
9時から映画見る約束してたとか何とか。

映画見る前にメルブラ対戦(練習)したかったんですが、
kakuさんは他のゲームやってるらしくて、
映画持ってくる人が来なくて、
9時40分ごろやってきて、
結局映画見始めたのが11時( ゚д゚)ポカーン

私は明日朝からバイトなのでお先に退出したわけですが、
kakuさんからマりばと!を奪取してきました。





イヤ、チャントホンニンニリョウカイハトッテマスヨ?



こんな感じでした。
今日はもう遅いのでこの辺でノシ
  1. 2005/09/18(日) 23:38:54|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は早めに

とりあえず今日が福岡でのんびりできる最後の日なのでいってきましたw

まずSEED。
ソードストライク使ってみたら結構いい。
使いやすい。ビームはないがブーメランの補充のタイミングが目で見えるので○
途中で誰か入ってきて、コスト会わなくてアボーン
コストぐらい考えて入ってね。頼むから・・・。

次にラゴゥで入っていい感じ。
今までよりも一番動けてたと思う。
評価も良かったしね。
でもやっぱり一人はむずくてステージ6で死亡。
まぁこんなもんだ。


んで、久しぶりに麻雀格闘倶楽部をやってきました。

久しぶりだから大丈夫だろうと思ってたんですが、序盤は全然ダメ。

1局目は・・・あんま覚えてないや。
とりあえず2着で終了。

二局目は挙がって振らずで3着・・・あれ?
東1局にハネツモされたのが痛かった。

三局目は何とか逆転一位
オーラス聴牌で逆転。ショボイorz

4局目はオーラス一本場親で南家が2600トップとの差が11700
リーチしたところ一発で南家が振って逆転一位。300点差。
あぶなかったぁ・・・。

五局目はオーラスでラス抜けの上がりを他の人がして2位

2/5ならまぁまぁな成績。早く勝率を4割に戻さないと・・・。


今日はこんな感じ。
明日は日記書くか分からない。きつそうだし・・・w
ではではノシ
  1. 2005/09/17(土) 17:51:02|
  2. 麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

18日に東京に戻ります

ただの近況報告です。

今日HPにリプレイとか入れてみました。
リプレイ5-2とかマジ取るの苦労した。(結局妥協したけど・・・。)
何が苦労したかと言うと、
相手が空中ダッシュして来るところをあるじ?ぬし?で対空して、
FICしてそのままエリアルするというリプなんですが、

一人で二つの操作を同時に扱うわけですよ。
マジ無理w

最初は基本配置のIKJL(上下左右)だったんですが
あまりにもできなかったんで途中から

DESF(上下左右)に変えました。
特筆すべきは上と下が普通のとは逆のところですw

だから低空ダッシュやるときはDSSと押すわけですよ。

そんな感じでやってたんですが結局できなくて妥協しました。

以下はいつものですw

今日は久々に地元のゲーセンに行きました。

今日やったのはSEEDとビートマニア6のみ

ビートマニアはだいぶなれてきたのか片手プレイが様になってきました。
レベル8クリアできそうになったしいい感じ。
1と2の連打がまだなれないなぁ。
今は1を中指2を人差し指でやってるけどどうもうまくいかない。
今度は逆でやってみようかな・・

SEEDはM1アストレイとか使ってみた。

うわっ。ビーム出るのが遅い。ブースと切れるのハヤッ。
でもラスト(EXTRAではない)まで行けたよ^^;

見たいな感じでした。

あと、プロヴィデンスとか使ってみる。

ふむ、ファンネルは3つくらいまでしか飛んでいかない模様。
自機の周りにファンネル回ってるけどビームでないよ。これどういうこと?
さすが高コスト期待一回死んだだけでゲームオーバーとは(仲間がいっぱい死んだ)

結構使いやすい機体でした。


今からHPまとめて寝ます。
ではまたノシ
  1. 2005/09/16(金) 23:30:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は眠いので

寝ます。

昨日の答え


法則は一から十までの漢字の画数でした。

六だから答えは4でした。


メルブラの攻略というかまとめみたいなの作ろうかと思ってるがどうしようか・・・。
EFZの攻略書いてたけど、なかなかしんどい。
ってのは、おもちゃのないふの牽制がどのくらい有用なのか良く分からなくなってきた。結構簡単に抜けるしね。
そこら辺で試行錯誤中。

ぱにぽに⑥巻が神についての件。
ベッキーが小学校に行ってますw
一条の次女がかわいかったり
早乙女劇場がやばいくらいに受けてしまったwww

・・・もう寝るよ。ノシ
  1. 2005/09/15(木) 23:57:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに会ってきました

今日は友達のtomiさんと会ってきましたよ。
SEGAで待ち合わせとか素敵すぎるw

というわけで、今日はゲーセンにだらだらといってまいりましたw
まずはtomiさんがSEEDをやってて
昔よりもうまくなったなぁとしみじみ思ったり(Zガンダム字に比べ

んで、今度はこっちがメルブラ。
相手はヒスコハ。
とりあえず1,2戦目は難なく勝利。
これははずしたかなとか思ってると
3戦目からやな感じの動きになってきた。

まずは固め途中にジャンプで逃げていく。
植物が重なってくる、などでした。

それでいつの間にか死んでるとかいうパターンが多かった。
んで、負けました。

マジ今後ジャンプ抜け阻止課題だ・・・。
次はギルティ。
何も頭に残らないようにさっぱり死にました(汗
ってかやったかな?

んでもう一回メルブラ。
今度の相手はシオン。
なんていうかガード甘すぎで瞬殺しました。
仲間みたいな人がレンで乱入。

マジでレンは勘弁してください。
とりあえず相手がそこまでうまくなかったので勝ちましたが、
レン対策もしっかりしとかないとうまい人に会ったらつぶされる・・・。

とりあえずレン側は
・ワラキアのジャンプ攻撃は立強でほぼ安定して返せるorz
・ジャンプできなくなったワラキア君は立中→立強でダメージを稼ぎに行くわけだが、そこで氷に阻まれる。
・飛び込むときの注意としてワラキアのEX縦カットにだけ注意しとく
・秋葉はしゃがみG安定orz

これだけで安定してぼこされるような・・・。

んでワラキア側が取るべき行為は(つーかこれしか思いつかない
・相手の飛込みに対して空投げもしくはJ弱連打
・相手の連携の間に下強で頑張って転がす。

位しか思いつかない。

今日の対戦相手のレンはどれもできてない人だったので軽く流しましたが、今後はいかにしてレンと戦っていこうか・・・
端に追い詰めたらそこだけで殺す勢いで行きたいなぁ・・

というわけでレンとの勝負は相手が二回入ってきて余裕で勝ちました。

次、七夜。
あぁ。あのラッシュおそろしや・・・。
まじうまかった。
こっちの縦カットほとんどかわされた・・・
こっちも頑張ったけど2:3で負けた。

ここら辺で小腹がすいたのでマックに行く事に
そういえば皆さんはマックとマクドどっち派ですか?

昼も食べ終わったのでここでお願いしてた確率の検証をしてもらう事に。
結論から言うと俺は間違っていなかったw
でもそれを書くとなるとどう説明しよう・・・。
だが、私より10倍は頭がいいtomiさんがちゃんと分かりやすい方法を提供してくれた。
ほんとにありがとうm(_)m

これでリディア打法も安泰だw


ところで?

1,2,3,5,4,■,2,2,2,2


■に入る数字はナンでしょう。
tomiさんが30秒くらいで瞬殺してた(オソロシヤ

正解はこれ↓

4


解説は明日にでも

いやまじおそれいったよtomiさん

話題が変わってブロック積みの話に





     ■
     □■
     ■□■□
     ■■□■
     ■□□□■
────────────

↑こんなの(ブロック積み)

縦、横、斜めどれでもいいから5個並べた人の勝ちっていうゲーム

久々にやりたいなぁ・・・。
誰か強い人求むw

ちなみに私は友達とブロック積みで高校の昼休み全て(40分ほど)かけても終わらないような白熱した試合をした事あったり。

黒板の上のほうまでいって、ブロックが入りきらなくなって高さ制限もした試合でしたw

そんな感じでマック脱出→GIGOへ

まずはtomiさんとSEED
私 ラゴゥ tomi ジャスティス
あは、何にも役に立ってないw

対戦とかも勝ったのでストーリーモード
順調に勝ち進んでSEEDがでたのでEXTRAステージへ突入。

最初にバスター×2、ルージュ×1とかまじ鬼w
頑張ったけどクリアできなかったわな

ここでまたギルティ。
相手イノ
鰤とかところどころ頑張ったけどだめだった。
次ポチョ
音符→直がしようとする→音符でタイミングずらす→食らう
ってパターンがかなり会ったような気がする。
それで、余裕の3タテ^^;

再びメルブラですぞー
さっちんの練習
アームコンボがちょくちょくできるようになってきた。
後はじゃましないでのコンボを完璧にして終了かな。
さっちんやってて思ったけど向いてないな、さっちん。

途中で兎とかやって癒されるw


ここでUFOキャッチャーw
狙いはセイバーのマグカップ
いや、そこまで欲しいものじゃなかったんですけどね。本当ですよ?

高さを調節するタイプに気づかなくて最初は糸冬
2回目は奥行きミスって終
3回目は持ち上げて移動してる時に終

まぁこんなもんだ・・・。


その後何回かやったけど、その後は何をやってもうまくいかなくて取れなかった・・・orz
まぁ、経験㊤分かってたけどね・・・


ここでオタな店を歩き回る事に
目的はぱにぽに③巻と⑥巻、それと面白そうな同人ゲーム(エロゲでも可w)
メロンブックス→まんだらけ→とらのあな→ダイエーの本屋→丸善の本屋
と回っていったんですけど両方あるのが(3巻と6巻)とらと丸善しかなくて、結局丸善で購入。

ついでに闘劇魂も買いましたw

んでまたゲーセンにw
SEEDやってメルブラ
今度の相手はシエル
すごく楽でした・・・。
んでtomiさんが乱入する事に
アーケードのメルブラはそれほどやっていなかったらしくて
そこまで苦戦しなかった。

ワラキアとかアーケードモードやるのがうざかったので
tomiさんに勝ちは譲りました。
するとなぜかtomiさんは疲れたとかいって私に交代を要求してきました。
・・・一回対戦しただけジャン
とか思いましたが交代。
七夜とか一回も使った事がないので何すればいいか分からん。

でも徐々に分かってきて一個だけエリアル覚えてきました。
(地上連携はそこそこ)
下弱→下弱→下中→下強→立強→J中→JC→J中→J強→空投げ

七夜のめくり性能って案外高いですね。
EFZ並みにめくれましたヨw

さすがに遅くなってきたのでここで解散しときました。

今日はお疲れ



ぱにぽに6巻は神認定
理由は明日書きます。
では今日はこの辺でノシ。
  1. 2005/09/14(水) 01:43:21|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日こそ何もなかったので昨日のねたを

今日は特に何もありませんでした。
だって、外出してないし。

きのうエンジェル・メイドというゲームをやってたんだけど。
なんかいまいちだった。
萌えはするもののクリアしても達成した喜びがなかった。
よって、打法の名前は変わりません。
OP曲が良かったかな。


闘劇魂という本を昨日立ち読みしたんですが、
なにあれ?
1300円?
ARCADIAが2冊買えるじゃないかこんちくしょう!

内容を見てもあんまり目新しい事かいてないし、
(というか、見るのはGGXXとメルブラの欄だけ)
ワラキア様の攻略かいてないし、
まぁ、さっちんの基本コンボがのってたから買うかもしれないけどねw
DVDで連携が収録されてるってのもいい感じ。
でも一部しか収録されてないorz
ワラキアのとかもうちょいむずいのをキボン

GGXX SLASHはABAしかいないな使うキャラ
ソニックブームがあったらやめるけどw
エディとかもっと弱くしていいよー
あと使うとしたら聖騎士団ソルかな?
鰤はガード不能連携が確立され始めたら手をつけますw

予想としては

KSMH→停止→下段熊→低空JD→3HIT目でかち合う(さらにめくると熱そう) とか
Dとか前Kとかはありきたりすぎて微妙かな?
写真ではJKで合わせてたから硬直はそんなにないと信じたい。
YOYO引き戻しはガードしても判定消えないで欲しい。
星船はGGXXの性能にwまぁこれは絶対にありえないけど・・・。
ラッシュは3段になったのはきついが今ラッシュ食らってくれる人はそんなにいないしなぁ・・(それとも当て方が悪いか)。それほど痛くない。
俺キルあれば十分。
メンテは喜劇になったりするとすごくパワーアップ

SLASHは実際に動かないとどうなるか分からない。
アルカディアで情報をゆっくり待つとしましょう。

割とHPも完成しつつあるので後はひたすらリプレイ取り(汗
メルブラ家庭版まだでないのかなぁ・・。

では今日はこの辺でノシ
  1. 2005/09/13(火) 23:30:06|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライブドアの堀江落選

まったりです。
今日はまったり過ぎてよく覚えてないです。
エロゲとかやってました。また打法の名前が変わりますw


堀江落選しましたね。
堀江とか聞いてるともう一人の堀江が出てくるのは人として逝きですか?(シスプリのさくやとか)
うちの家族とかなぜか分からんけど落選して欲しかったみたいで・・・。
個人的には少し通って欲しかったですね。
私は今の政治家がどれもこれも同じように見えてしょうがない。
それでちょっと奇抜な人が入って中をかき乱してくれたほうがいい方向に繋がるんじゃないかと言う意見です。だめだったら次は捨てればいいしw

うわっ!まじめそうでぜんぜん考えてない文章だなぁw

以下はいつもの日記です。












まったりw
  1. 2005/09/12(月) 23:17:50|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちゃい子なんてきらいだーー

レンとか一番嫌いです。


うぐぅ。ちぇきです。
今日福岡の天神SEGAで強いレンを見てきました。

その人のスタイルは
暴れ、うまい牽制、見えるけど早いめくり、ダウン復帰狩り、シールド
書いてて思ったけど全然スタイルとか説明してない。
どんな事やってただけか説明してるだけだ^^;

まぁ、そのレンなんですがそこで23連勝(途中)してました。
途中なのは用事があったから負けるとこまで見ませんでした。

私も4回ぐらい対戦したんですがうまく牽制やらシールドやらされて
一回も勝てませんでした・・

その人のうまいところは
まず低空氷とかずっとやってて地上からは近づけなくて
空中から行くと強やシールドでやられるわけです。
こっちも対応してJ強スカリ→しゃがみ弱とかやったんですが
それすらもガードされる・・・

地上受身は基本的に使わないようにしてるんですが・・
なぜか暴発してとってしまう・・・
そこで受身狩りされてマズーみたいな感じでした。

あと、バッドニュース(ライ)を対空にしてたんですが、
その人はシールド→EX氷→こっちが一方的に食らう
こんなよけ方あったんですね・・・知らなかった。


あとギルティもやったんですが
鰤とか攻めを知らないから直ガ→星船→青→・・しかダメ取れない(;;)

ポチョは相変わらずポチョバスター狙いのポチョw
ポチョバスター4回連続で決めたときは爽快でしたwww

今日はこんなもんでノシ

タイトルがなぜこのようなものになったかと言うと


クリーチャー(秋葉)が当たらないからです・・・
  1. 2005/09/11(日) 19:50:51|
  2. メルブラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世の中は無情なり

今日はちょっと薬院で親の手伝い。

手伝ってる途中ゲームセンタのあった場所を覗いてみると








潰れてましたorz

不景気って怖いね。
メルブラやりたいよぅ。
ギルティは身近でやってくれる人キボン
ピトゥとか
メルブラもキボン
ピトゥとか
EFZ(ry
p(ry


後、自動販売機のウラに暴走族かなんかがスプレーで






















うぐぅって書いてました!!!



後もう一つ

フクオカヤクザイシカイ と言う文字を見て

フクオカヤクザイシ会

フクオカヤクザイシ会

フクオカヤクザイシ会

フクオカヤクザイシ会



福岡ヤクザ意思会!!

とか変換してしまいましたw


今日はHPをいろいろ更新
なので日記は適当w

そうそう。EFZ
ょぅι゛ょでダメージが9200超えました。
ノーゲージで!

これぞようじょのなせる技ですw

http://tyekigai.fc2web.com/replay/9200.zip
気になる方はどーぞ

EFZ攻略もちょくちょく出来てきたし
そろそろリプレイとってくかな。

シールドバンカーはアーケードでも出来る事が発覚。
ってか元々アーケードねたらしい^^;

んじゃ今日はこの辺でノシ

ぷよぷよやりたい!!
  1. 2005/09/10(土) 23:38:42|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

隣町までメルブラやりに

今、とてもメルブラ分が足りません。
というかさっちん分がw

というわけで、今日は隣の二日市まで行ってメルブラしに行く事にw
まずは前哨戦にほんだらけに行く事に
ほんだらけは古本屋です。
とりあえずぱにぽにぱにぽに
あれ?ないっorz

なんかもうあれなのでアダルトコーナーへ(意味不明



を!!!




成瀬ちさとさんの画集ハケーン^^

ってかなぜアダルトコーナーに・・・?

とりあえず、帰りに買うかどうか悩むとしてゲーセンに


うわぁ。ひさしぶりやなぁ。
とりあえず二階の新品コーナーへ
ギルティは新品じゃないでしょ・・・。
うわっ。メルブラがない。
ギルティをチラッと見たけど対戦とか誰もやってなかったのでそのままスルーして3階の20円コーナーへ

この薄暗い感じ。





これぞゲーセンw

とりあえずビートマニア6をプレイ
30円は安いのw
でも40円取られたことは内緒www
つづいてどどんぱち大往生
漢字がわかんねw
まぁぐわんげとかしたかったけどモチベがおきなかったので放置

んでまた新品コーナーへ
を。ギルティやってる。とりあえず鰤で乱入。
相手はジャム。
だから立K連打とかほんとやめてください。
対処分からないんで・・・。

まぁ、余裕で負けました。
やっぱ鰤
次ポチョで乱入。
1戦目 直ガの練習してました。
2戦目 ポチョバスター3回決めて乙
3戦目 ここらへんでハンマーウォールとかいう技を思い出す。
4戦目 ポチョひたすらヒートナックル→ヒートエクステンド
5戦目 ガイガンダー(ry を千里心掌にあわせてウマー

ポチョって弱者が使ってもこの強さwすばらすぃw
その後同じジャムに負けたのでちょち休憩
閃光の輪舞を久々にプレイ
2回目のプレイですが
一回目はバランスっぽいのを選んでみたので今度はツィーランを選択


うむ、この子はちゃんと男の子に見えるぞ(爆
詳しい事は話すのめんどくさいから結論だけ
すごくおもしろい。
ソードさんがやってるみたいだから対戦してみたいなぁ・・・。

んで、またギルティ。
あいてはザッパでこっちは鰤。
一戦目 幽霊→幽霊→犬→幽霊
二戦目 犬→犬→犬→剣→ラオウ
三戦目 剣→剣→剣→剣


なんかすごく偏ってるんですけど・・・

んで、ところ変わって虫姫さまをプレイ
3面ボスまでノーミスいい感じだ
3面の最後の形態で2回死亡
急にモチベが下がる
4面の道中で2回死亡→終

・・・次のゲーセンいくか。
というわけでもう一つあったはずのゲーセンのほうに

あれ?商店街が丸ごとない?
あれ?ここどこ?

みたいな感じで迷いながら何とか目的地に到着











潰れてる・・・

まぁ、あんまり人がいなかったしなぁ・・・。

帰宅途中、ゲームショップ、エロゲショップによって冷やかしw


いやぁ、冷やかしましたなぁ。
思いっきり冷やかしましたなぁ。
冷やかしはいいですなぁ。
冷やかしありがとうにょ!ちゅドーン!

んで、とりあえずほんだらけへ
メルブラやれなかった苦しみから買ってしまいましたよ。画集w
あと、むこうぶち3巻~6巻
Soul Linkのアンソロ

一体何してるんだろw

みなさんもさっちん分が足りない時は注意してくださいねw

今からEFZの攻略みたいなの追加して寝ます。
ではではノシ
  1. 2005/09/09(金) 23:21:51|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まぁ、まったりと

今日はネタが・・・ありました・・・。
書いてる途中に思いついてしまいました^^;


ゲーセンで包丁の達人2というものがあったので早速プレイしてみる事にw
最初はなんかの魚が出て来て切れ目が
ふむふむここを切るのか
ガッシャン
ガッシャン
ぉぃ、暴れるな
ガッシャン
5秒前からカウントダウン4、3、2、1、0
ぬぬ、最初は19匹
制限時間30秒なので結構頑張ったと自負してみる。
20匹で景品がもらえるので20匹超えるまでやってみることに。
二回目トライ
出だしは順調一回も切り間違えることなく15匹くらいまでいきました。
ここで、めちゃくちゃ暴れるうなぎ?が登場
4回くらい切り間違えて、やべぇもう時間がない。
終了。結果は18匹。
く、前より減ってしまった。
3回目懲りずにトライw
今回は序盤ちょこっとミスって問題のうなぎ君に
2回くらい切り間違えて、やばいもう時間がない。
残り3匹
すでにカウントダウンが始まってる。
残り二匹。時間は残り2秒。
1・・・後一匹
終了・・・ガッシャン。間に合ったか?









「お見事!!!」

とりあえずやっと20匹達成。
さて景品貰おうかなw
















「エラー。景品が切れました。エラー。景品が切れました。」

ヲイ!!!

今までの苦労どうしてくれるんだ!!!
んで、早速店員呼んで補充してもらう事にw


んで、店員に補充してもらって一段落




アレ?






まだ景品貰ってない




というわけで、もう一回店員に言って景品を貰う事にw
店員さんの手数かけてごめんなさいm(_)m

帰ってからナイフコンボの考察っていうか
調べ物を作りました。
HPに張っときます。
興味ある方はドゾー。

麻雀なんだけど自分の打ち方と言うか
自分の理想の打ち方をしてるやつが麻雀漫画に出てきたのでご紹介。
むこうぶち1巻の最後に出てくるやつ
もう一人混ぜたような感じだけど大方この人一人で補充できますw

では今日はこの辺でノシ
  1. 2005/09/08(木) 21:27:01|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっきの続き

ってか、どこまで書いたか忘れたよ。

メルブラか?メルブラだな?
確かワルクと対戦したとこまで書いたはず。

んで、そのワルク使いと二度ほど対戦して友達とガンダムやってました。

んで、しばらくしてもう一回メルブラに。
今度は青子戦。

とりあえずワラキアの固めの下A→下A→下B→下Cの合間にシールドができる人だったので下Bの後クリーチャー(秋葉)とかやってました。
まぁ、結果はそれでもそんなに強くなかったかな・・。

んで、後は一人でCPU狩ってました。


それから友達のオブルダテイへ

花映塚とEFZやりました。
まぁ、どっちも楽勝でしたv
とくにEFZとか相手は初めたばかりなので負けたらおかしい・・。
まぁ、ランダムでキャラは選択してましたけどね。

んで6時半くらいに友達が薬院のほうに用があるので一緒に天神まで行ってそこで解散。

自分はそれから天神GIGOとSEGAに行ってました。
どっちかどっちか分からないので名称は呼ばない事に・・・。
最初に片方に言ったんですがメルブラがなくてしょんぼり。
麻雀格闘倶楽部やって隣のゲーセンへ

を、あったあった。しかも、誰かやってるぞ(ニヤソ
んで、早速乱入。相手は志貴クン。

んむ、労せず勝ってしまった・・。
その後、先輩乱入。
いい感じに強かったです。2回やって2回負けたところで他の人が入ったのでギルティのほうへ。
相手アクセル。こっち鰤。
勝てなかった。
鰤のケツをして相手よろけさせた後、またケツが暴発してしまう^^;

ってか、やっぱり鰤の研究でもしようかしら(いまさら
自分で調べないとやっぱうまくならない・・
ってか、コンボが覚えられない。

んで、メルブラが誰もいなくなったのでサチーンの練習

とりあえず分かった事。
転ばしたら届かない夢
転ばさなかったら見果てぬ夢をつかってアーム連携にいけることハケーん
続け方はまだ良くわかんないけどこれから研究
さっちんはめっちゃ練習するよw

鰤どうしよう。研究どうしようか。
さっちんはするけどw

やっぱポチョか?でもタメ技あるし・・・。
さっちんは超頑張るよw

んまぁ、そんなわけで帰りにぱにぽに2巻買って帰りましたとさw
めでたしめでたし
  1. 2005/09/07(水) 23:59:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ぎるちぃはしばらく引退

ハイ、もうだめでどうしようもない管理人です。

何がダメかというとギルティです。
今のところメイン鰤、サブポチョなんですが、
鰤は固めがよくわかんない、
ポチョ固めができない、です。

まず鰤について戦う前は一応何種類かは固め覚えてるんですが
実際本番になると忘れてしまう・・・。

ポチョについては通常技→ハンマーフォールができないので
間合いが離れる前に相手を崩さなきゃいけない。

まぁ、ハンマーフォールしても離れるという意見はおいといて
できないんですよ(T_T)

あぁ、もう一つ負ける原因があった・・。
相手の固めを抜けるタイミングが分からないのが多々あり
ジャムの(ダッシュ→立K)×nとか

今のところ鰤とかポチョとかの勝ち方って
相手の連携の間にスターシップ
直ガしてポチョバスター
って勝ち方がほとんどを占めてるような気がしてる・・・









はよABAだせー


ABAがでてもあんまり変わらんかもしれないけど・・・。


まぁ戯言はここまでにしといて以下はいつもの日記です。


今日9月4日 台風ときどき晴れところにより大雨

今日は高校の友達に久しぶりに会ってきました。
とりあえず11時半にモンキーハウスというゲーセン集合なので
11時にはゲーセンに行っときました。

うむ、懐かしいなぁ・・。
んで、とりあえず友達が来るまで他のゲームで暇つぶし。

とりあえず虫姫さまをやっときました。
いつもよりもたなくて3面で死んでしまったorz

んで、まぁギルティやってる人がいるのでやっときました。
鰤→鰤→ポチョ→鰤でやっと勝てました。
相手のソルはそんなに強い人じゃなかったのに・・・。

んで友達到着。

早速ギルティ対戦に

とりあえず最初はあんまりギルティやってない人
50円2クレなので1クレ倒してやられときました。
そんな感じでループさせとくと
ポチョつかってみたり

m(_)m

ポチョはやっぱり強かった。
しばらくするとストゼロ3に行っとくと言われたので
一人でポチョプレイ
ポチョって一番CPU戦やっててむなしいと感じるのは俺だけですか?
途中で友達のメイがやってきたので
軽く投げ飛ばしときました。
2クレ目はさすがにポチョ飽きたんで鰤に変更
今日はラッシュ青が出ない日だ・・。

まぁ勝ったんですが。これ以上一人でやっててもむなしいんで
とっととイノ戦まで終わらせました。

しゃがみP→俺とキルマシーンができた(^^)ノ

んでストゼロ3へ

実際このゲームやった事すらないので
適当に













あれ?勝っちまったぞ?


とりあえず、ゲーセンでうまい人の動きとかは見ていたので
それのまねばっかやってると勝てました^^;
投げ→投げ→下強とかw

んで腹も減ったのでパンヤオに昼食へ
焼きそば食べときました

んで、メルブラやりたいのでもう一つのゲーセンに
うわ、人がいっぱいいる・・・

んで対戦。最初はワルク

なんか新しいねたをバンバンやられて死にました。

連携→カルストイェーガー→めくる→こっちがしゃがみ弱出そうとする→相手の弱のほうが早くて相手ウマー 見たいな感じでした。


とりあえず続きはまた後で
私用が入りました^^;
  1. 2005/09/07(水) 23:06:11|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風の中で

はい、とりあえずごめんなさいw
FF6全クリするなんて無理ですね
普通にあと3~4日かかりそう
FF6しようと思ってたときに急に萌え分が足りなくなりまして^^;
魔女っ娘ア・ラ・モードやってました。
やってて再確認





ボクっ子ってすばらしい!!

切に思ったりしますw
昨日はそれで徹夜したりしてました。




んでまぁ、行ってきました。
ゲーセンしかないけどね・・・。

今日は台風直撃の日なんですがそんなことは気にせずゲーセンへw

今日やったのは麻雀格闘倶楽部とSEEDとビーマニ6です。
ってか、これ以外するものがない・・orz

二日市まで出たらもうちょっとあるとは思うんですが、
いかんせんめんどいw

というわけで近場のところへ(トコトコ


でも、あれですね。






みんなたくましいw

台風直撃の日なのに人が一杯w
まぁ、自分もその一人ですが^^;

んで、とりあえずビーマニから
んむ、やっぱりレベル8はきついな・・
でも後もう少しでできそう。

次はまーじゃん

初めて半荘をやってみました。

どうも一位になったらオーブが二個動く模様

自分的にはこっちのほうがあってるのですが、
クレジットが・・お金が掛かりすぎる・・・

まぁ、今日は戦跡だけ
1位1回 4位2回でした
そのうちの一つは途中抜けだから実質4位1回

という事にしといてください。
近頃勝てなかったのは鳴きがへたかったからかも知れません。
というのも、流す時は全部人頼みじゃあれかと思いまして
他にもあるんですが割愛

SEED デュエル使ってまぁ動きやすいかな
やっとジャンプ2回に慣れてきました


帰ってからEFZの練習
名雪はCPU戦じゃいまいち感覚がつかみにくい
コンボが分からない(分かってはいてもうまく画面端まで持ってけるコンボとかわかんない)
などなどですかね。

明日は高校の時の友人に会う予定
ギルティとかやってきます。
メルブラやりたいよぅ。

まぁ、今日はこんな感じ。ではノシ。

  1. 2005/09/06(火) 21:24:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

台風14号

台風来てますね。
今福岡にいるので直撃ですよ。
NHKのニュースでは母校の隣の小学校が出てたりw
7日に友達と会うのだが大丈夫かな・・


そんな感じですが、天空のシンフォニアをクリアしました。
クリアしたので?攻略サイトを覗きに行くと
なんか育成方法がやばかったみたいです。
簡単に言うと休暇取りすぎw
友達との別れの言葉(天空のシンフォニアをクリアするw)
ちゃんとはたしたことですしアンインストール
2週目はクリアする気は起きなかったり・・。

んで、今はFF6始めました。
多分これで10回目くらいのプレイですよw
まぁとりあえず最初のオルトロス戦はちょち苦労した。
ティナLv2 エドガーLv6 マッシュLv6 バナンLv18
何が苦労したかバナンだけのレベルをここまで上げるのにですよw

んで、今はティナが仲間から一回外れて
また仲間になったところぐらいです。
(モーグリを仲間にしたところで終了)

明日は絶好の引きこもり日和
全クリしてきますわ

いまから、EFZのコンボのところを書こうかと
んでは今日はこの辺でノシ


そういえばトラックバックってなんだろう微妙に気になったり
  1. 2005/09/05(月) 20:59:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちびみずか(EXとはいわない)最大ダメ更新

今日はちょっと魔がさしてやってしまいましたよw
今から書く事は気になる人だけどうぞ。

BOSSみずかを使ってダメージがやっと10000超えましたよ。
ダメージ数は10200ぐらい
リプレイとかは撮れないのでレシピだけ

(画面端 相手ジャンプ)くずれるせかい小×3→IC
→くずれるせかい小×4→近中→おもちゃのないふ強
→とんでって→イドのつるぎ

頑張ればくずれるせかいはもっと入るんだけど
つなぎとかが難しくなりすぎるんでやめました。


いけない報告終了

んじゃ今からは普通の日記で



・・・ふつうじゃないですが・・。


とりあえず微妙にまとめるところはまとめてました。
EFZのことね。
ダメージ効率を調べていると
なんと一番高いのがくずれるせかい中でした
んむ、びっくり
でもコンボ中に組み込めないしなぁ・・
ナイフのダメージ効率は150と高めw
すばらしい
これをまとめたやつも近日中にまとめたいと思う。

はい、一部の人がお待ちかねのリュミ打法ですが
今からまとめます・・。
ノートにはもう書いてるから、テキストとして書くだけなのに・・
計算式が書くのがめんどくさいよぅ。

シンフォニア
まだ何もしてません。
これも今から^^;

そういえば、うちの近くにあったゲーセンに
GGXX#がなくなってるんですよね。
誰もやってなかったから・・
ポチョの練習もっと使用と思ってたのにorz

あぁ、メルブラやりたいw
今度天神にでも行ってやってくるか。

んじゃ、まぁ今日はこの辺でノシ

今日顔文字が少なかったのは実家のパソでやってるからだったり
  1. 2005/09/04(日) 19:00:24|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続更新4日目

ってか今日の分書くの忘れてたから一気に逝っちゃうぜ(テンション高ッ

ってか今日は起きてゲーセン行ってから
2時間くらいビーマニしてたなぁ・・
とりあえずほぼ片手の練習。
かなりできるようになってきた
ここら辺で調子に乗ってHI-SPEED3 SUDDENで挑戦



調子こいてました…(´・ω・)

まぁ、あの速さじゃ無理だね

あと麻雀格闘倶楽部を発見したのでやることに
リディア打法、いや、リュミ打法をとうとう試す日がw
まぁ、翻訳すると久々にまじめにやって勝率上げようかとってこと

まぁ、やり始めたんですが1試合目
起家の親が7順目くらいに立直と
まぁ基本に返って振らないようにとか思って現物切ると

「ツモ」


立直、一発、ピンフ、ツモ、ドラ2
ハネ萬


∑(゜Д゜;)

開幕から24000もの差が開いてしまったぜぃ

2局目

またもや親がリーチ

今度は何順かしてツモ
11600


あ、もうやめていいですか?
とか思いながら続けてるとチャンスが
えいやぁ。とか掛け声かけながら(フィクションです)立直
何順か後に他の人が振り込んでくれて満貫
いただきぃ(ノ・∀・)ノ
次の局もトップから5200?とって近づき
親が回ってきました。
12順目くらい

「ツモ」


もう一人の方が満貫かなんかをとられてショボーン
オーラス
トップがタンヤオ、ドラ1かなんかとって終了だったような
とりあえず3着
まぁ出始めは悪いからな俺w

んで、次の対戦またまた厳しい展開に^^;

東3局でトップとの差が20000ほど
んで、自分が親。満貫直で抜ける!!
南家が3900かなんかあがって終了
オーラスでハネ萬直が条件に(つДT)

んで、手牌みると
3m 6m 1s 2s 2s 3s 9s 2p 3p 3p 6p 6p 9p
で、ドラが確か字牌に・・・


やっぱりムリポ(つДT)

まぁ、とりあえず下の三色狙いながら打ってると
赤5Pが・・。
そのときの手配がこんな感じ
2m 3m 1s 2s 2s 3s 3s 2p 3p 4p 5p 6p 6p
この手配からまた赤5pを引いてくる。
神だ(つд⊂)ゴシゴシ
コレで頭は決まったようなものなので6p連続切り
うまいこと4mも引いて立直
待ちは1s 4s待ち 1sは場に二枚出てたので
ほとんど出ないと思い4s単騎の気分で
すると、うまい具合に出たんですよ
4sが。トップから。
シュ~~~~ーーーー-----・・・・・



ロン


ウワッw超気持ちいいw
 

ってか、今日のブログはここを書きたかっただけかもw


見事に逆転トップで終わりました。

次の試合・・・。


無理です


七本場って何ですか?

またまたダントツで抜けられて終了
3位でした…(´・ω・)



一応ここまでは一回も振り込んでないですよ?


4局目
東2局かなんかで子が發、東、ドラ3確定状況で聴牌ほぼ確定
待ちはピンズの中っぽいとか思ってると
親がイイカンジに聴牌した感じ(中鳴き状態、チー一回)
とりあえず親のほうに振り込もうと適当にソーズかなんか切ると
見事当たりました(ノ・∀・)ノ
3900でしたからそんなに痛くないv

そのまま、オーラスまで一気に行って2着

ってか、今日配牌が悪すぎるな・・。

5局目
ぬぬ?なんとオーブ2倍戦
コレはがんばらなくては・・
東2局
取り合えず南家がタンヤオみたい(自分は西家)
でも、タンヤオだから気にしないでっとか思って適当に打ってると


しゅぅ~~--・・ 「ロン」

満貫

タンヤオ ドラ3だってヽ(`Д´)ノ

ってか今日唯一の振込みかもしれね

まぁ、その次の局にそいつから7700取り返したんですけどねw

んで、オーラス。

14順目くらいに7m 4sのシャンポンが出来上がって
他トップの人からリーチが出てます
んで、南家が点数800w
点数の差は4000くらい
んでとりあえず一順様子見ようとまわしたら


一発で7m積もりました

立直しとけばよかった・・・(つДT)

これ以上はまわすのは危ないと判断して2着確定のツモ

まぁ、点数30000超えてたんでコンティニューはいらなかったからよかったんですがねw


んで、最後の局

とりあえずオーラスに
みんなの差が6000以内という接戦に

俺がラス親でトップとの差が3000くらい
配牌は固まってるがよくない。といった感じ
とりあえず、対子が3つしかないけど泣けると信じて
ポン×2(8pと1m)
そこで何を思ったのかタンヤオでもいいじゃんとか思ってしまって
5s6s7sをチーしてしまって( ゚д゚)ポカーン




1m泣いてんじゃんorz



バカだ、俺。


とりあえず3mもポンして狙うは
リンシャンツモ

まぁ、そんな都合よくいくわけもなく
西家が2000あがって終了


まぁ、そんな感じでした

今から、シンフォニア全クリしてきます
ではノシ
  1. 2005/09/03(土) 00:39:23|
  2. 麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続更新3日目

やっと最後だ・・。
はい、今日は天空のシンフォニアをインストールして
やってました。
もちろん攻略対象はツンデレの


リュ・・
リュミ・・





竜王様?


名前忘れた(つДT)
まぁ、リュミフォールだったような気がしないでもない
まぁ、そんなキャラなんですが
やっぱイイね
ツンデレは
日本人名誉毀損賞だね
あ、
また電波なこと書いてる




ごめんなさいm(_)m
言葉が思いつかなかったんです

あれ?
何のこと書いてたって?




麻雀のことでしたっけw?

そうそう。この前の名前
あのリディア打法ってやつ
今度はリュミ打法に変えてみようかとw
思ったり
思わなかったり
どうですかね?

んでシンフォニアなんですが
ラスボスに勝てない(つДT)

何といっても向こうの攻撃力が強すぎる・・・。
HP大体平均して250位はあると思うんですが
一発で140くらいくらう罠
それだけならまだ何とかなるとお思いの皆さん
ちがうんですよ
ヒーリングという回復魔法がありまして
その回復量が
高くて40
( ゚д゚)ポカーン
どう戦えと?
ラスボスのHPは2500
一回に与えれるダメージは
リュミとアル?が200(CHで400)
他のキャラ100(CHで200)
ラスボスもちろん全体魔法というもの持ってまして
ほっとくと2ターンで終了
(つд⊂)ゴシゴシ
( ・_・)じーっ
勝てねぇ・・・

ってな感じ。
まぁ、ちょっと戦略立ててきます
では今日はこの辺でノシ

あーEFZ一日3~4回くらいしかやってねぇ・・・orz
  1. 2005/09/02(金) 00:36:45|
  2. 麻雀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

連続更新2日目

今日は久しぶりにネット使いましたよv
まぁちょこっとだけHP更新して・・。
あと、牌効率の名前決めてみました。
その名も









リディア打法







何でこんな名前かというと









その前に魔女っ娘ア・ラ・モードをしてたからですw

いやぁ最強ですなツンデレ


それと、今日は地元のゲーセンに行って来ました。
ビートマニアの機体を見つけてみると
6thMIX






古ーーーーーーーーー!


まぁ、でもおととしぐらいはまだ3rdMIXだったからまだましになったかな?
まぁ6thMIXはあまりやってなかったんで適当にやってきました。
最初のほうとかMAXでレベル5なので片手の練習してみたり
(これで何回か死んだのは内緒ですぞ)
ってか、今回のは左右の連打(ドとレの繰り返しみたいなもの)
ばっかりな気がするのは気のせいですか?


終了して適当にうろついてみるとガンダムSEEDが・・・





何でここだけ最新機体?



とか思いつつ誰もいないので久しぶりにやりました。
最初はラゴゥつかってまぁなんとなく分かってきたかなって感じ

次にフリーダムつかって、ふむぅ、よく動かん

まぁそんな日
ではノシ
  1. 2005/09/01(木) 00:36:24|
  2. びーまに
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

08 | 2005/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

