友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アバには困ったぞ・・・

にこ玉でギルティ

最初はザッパ。
幽霊うざかったけど6Sいっぱい当ててやりました(ニコ

次はあんじ
疾の起き攻めとか一回もされてないw
足払いと6Sで終始転ばせときました(ニコ

つぎはアバ
随時6S振って・・・ダメだった・・・。
アバ身長低い。
牽引は見てから足払い余裕だったw
とりあえず2HSヒットからこっちサイク、相手HS昇竜で余裕でサイク返し( ゚д゚)ポカーン
これからはサイク当てるときは注意しないといけない・・・。
何回かやったけどちょっと画面端から逃げられすぎた。
跳ね投げをちょっと練習しようかと思う今日この頃

さてEFZ。
ノーゲージで即死が出来そうだ
今9950までは確認
後50
がんばるぞぅ

ではがんばってきますノシ
  1. 2005/10/31(月) 23:01:52|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwww秋子さんもう即死とかwww

キャノンさんのところでなんか発表されてるみたいです。

構成しかまだ見てないんですがやりたいことがほとんどやられてる・・・。
さすが俺とは性能が・・・。

きっと3倍くらい違います。
相手はきっと赤いです。


おとなしくEX使っとくかなw



今日はバイト行ってゲーセン行って乙
ミリアとかスレとかとやってたよ。
スレは余裕。ミリアは低空バッド見えません。
めくりとかは途中から対処できるようにはなったんですがね。


はぁーーーー。。




誰か俺を改造してケロ。
反応速度を255までMAXにw

んじゃ今から秋子やってくるノシ
  1. 2005/10/31(月) 00:15:19|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋子さんつえぇぇぇぇw

EXみずかが弱くなりました。
飛行が2段ジャンプ時にまったく出来なくなりました。
あとは空中ダッシュ後にも飛行が出来ません。
しばらくは飛行ミスをしそうだ・・・。
いちおうその代わりといってはまどのそと追加が空中でも出来るようになりました。うれしいけどヒット数が安定してないのは何ゆえ?

コンボの〆がいままでは
J中→とんでって→JC→J弱→J中→とんでって→受身狩り
だったんですが、2段ジャンプ後の飛行が出来なくなったので
J中→とんでって→JC→J中→J強→AD(受身狩り)
でやって行きたいと思います。
たぶん前より狩れない様な希ガス・・・。

トップに秋子さんのコンボ書くとか行ってたけどめんどいのでこっちに書きますw

ダッシュ→J中→下中→下強→IC→近中→立強→(立弱→立中→立強)×3→立弱→立中→遠中→J中→受身狩り

下中→下強→IC→J中→J強(2段)→AD→J中→立弱→近中→立強→立弱→立中→遠中→J中→受身狩り

(相手ダウウン時)→弱これが了承一秒の秘訣です→ダッシュ→J中→下強→近中→立強→立弱→近中→立強→立弱→立中→遠中→J中→受身狩り

(相手ダウウン時)→弱これが了承一秒の秘訣です→ダッシュ→J強(すかす)→下強→近中→立強→立弱→近中→立強→立弱→近中→立強→立弱→立中→遠中→J中→受身狩り

これらはキャノンさんのHPに投稿したやつですので万が一リプレイが欲しかったらそちらのほうへ行ってくださいな。

ちなみに立強から掃除はこまめにが2回入ります。
そっちのほうがダメージが多いので練習するならそっちのほうをしましょう。

投げから失敗は次に活かしましょうLv.3がはいります。
とどめとかにどーぞw

え?日記?一日中引きこもってEFZしてましたが?

そんなわけでEFZやってきます。ノシ
パンヤ?なにそれ?w
  1. 2005/10/29(土) 19:26:15|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

VER4.01キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

http://www.tasofro.net/

どぞいってらっさい
  1. 2005/10/29(土) 00:52:33|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1000HIT達成おめw

パンヤはこれにてしばらく休憩。
一日2時間くらいにしときます(マテ

それはそうとカウンターが4桁になりましたw
これを機になんかmovieでも作ろうかなぁとか思うけど誰かネタないですか?
今考えてるのは3つくらいあって

1, EXコンボmovie
2, EX基本コンボmovie
3, EFZ紹介movieみたいなの
4, バグmovie

のどれか
って4つだしw
1はねたが少ししかないからちょっときついかも
2はがんばればすぐに出来る
3は全キャラの魅せコンボを一つずつ作ればいいだけだから何とかなる。
4はまぁねたもそこそこあるし一応いける。でも時間はかかる。

さてどれがいいか多数決とりますw
たぶん3人くらいだけだろうけど(手を挙げてくれるの)

他のねたがいいなら他のねたをするが・・・なんかあるか?w
ぷよぷよはまだしょぼいしなぁ・・・。

フラフープ3~4時間し続ける動画ってのも出来るが、めんどいしなによりやりたくないw
3~4時間なら出来ますよ?本当ですよ?

あぁ、

5, 神奈とBOSSみずかコンボmovieでもいいなw

まだ研究とか(一部の人を除いて)されてないしいいかもしれないw

さぁ、どれかに手を挙げるんだ。
いや、挙げてくださいm(_)m



ちなみに1000HIT中200ぐらいは自分で踏んでるしw
tomiが100ぐらい踏んでると思うw
ピトゥも80ぐらいはいってるのかな?
あとソードさんは不明だが60ぐらいとする。
んで萌山BY星産が40ぐらい入ってるんじゃねぇ?

すると5少なくとも00は知り合いだけで行ってるのか・・

日記だけ読んでる人のために(たぶんいないが)アドレス書いときます。

http://tyekigai.fc2web.com/index.htm

↑MYHPです

んじゃみんな投票よろしく。
一人も入らなかった場合は5番にしようかなぁ・・・
  1. 2005/10/27(木) 03:26:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

3日間分いっきに書くよ

日曜

朝体調が悪かったので今日の講演会は行くの中止
かわりに、中野に行ってきました(ノ・∀・)ノ

中野を適当に歩いて、ぶっぱきゅう店長のお店中野TRF?に行ってきました。

ギルティとかはいるとぼこられる感じがしたのでまずはメルブラw

相手はシエル

マジ強かった
どのくらい強かったかというと









連携を食らってるときに台バン







相手の戦い方超むかつくーとかぼやき始める








俺は負けるわけには行かないんだーと叫び始める









起き攻めはしゃがみ弱連打のみ









起き上がりもしゃがみ弱連打のみ









中段にまったく反応しない








ジャンプ攻め単調


マジ恐ろしかった。
怖かったので捨てゲーしましたw


ンで色々回ってまた戻ってきました。

ぶっぱ店長の講習会があるのでそれに横目で参加。
鰤使いがいたから少し参考になったかな?

その横でアバとがっつり対戦。
もぅアバと戦いたくないよヽ(`Д´)ノ

一言
牽引って無敵なの?


足払いすかされたんですが・・・

スカモーションのときに一撃決めてきました(゜∀゜)
もう一度チャンスがあったのでやろうとすると、コマンドミスorz
シュートザムーンをぶっぱしときました。
もちろんガードされたけどね・・・

その後強い鰤使いがいたのでずっと観戦。
はっきり言ってこっちのほうがためになったw

その人のすごいとこは跳ねダッシュ実践で使ってました(((( ;゚Д゚))))ブルブル
マジヤヴァイね

帰りにカタンかって帰りました。
家に帰ってからはパンヤをがっつりしときましたw

月曜

パンやいっぱいしたよw
誰か一緒にしてくれる人募集w

火曜

パンヤに金つぎ込んでしまったw
アンリの水着がほしかったんだけど、もう売ってないらしいorz
来年まで待ちますか・・・。

ってな感じ

ってか萃夢想やってないよ。ごめんねピトゥw
これからもやらないかもw
そこそこ動けるようにはしとくから。
あきらめてEFZ(ry

ではこのへんでノシ
  1. 2005/10/25(火) 04:15:30|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みゅー

みゅー
ぴー
うみゅみゅ~
http://www.pangya.jp/
ぴーーーぴぴ
みゅ~?
ぴーー
うみゅみゅ~みゅ♪
みゅ~
うみゅ~みゅみゅ!
み・・・みゅ~・・・・・
みゅ~


↑今日のふかふかとの会話w
おまえら何語をしゃべってるんだ!!!


いや、自分もですけどね・・・。


パンヤというオンラインゴルフゲーム始めてみました。
なかなかおもろいですw

しばらくはEFZの合間にこれをやる予定(萃夢想は?

ではいつもの日記ですみゅ~
今日は朝から気分が悪かったのでバイトは休み
やっぱ徹夜か?
まぁ風邪を引いたわけですが・・・

今日はそんな感じで一日中寝てました。
ってか今も気分悪い・・。

明日は講演会に行く予定なので明日までに何とか直さないと・・・

まぁ、そんなこんなで今日はいまからパンヤやってきますw

ではノシ
  1. 2005/10/22(土) 23:12:58|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ピトゥがょぅι"ょに分からされた日

昨日は夜からふかふか邸にEFZしに行きました。

メンバーはちぇき、ピトゥ、ふかふかの3人
ピトゥは観鈴使いだったのに長森見せたらそっちにキャラ変更w

まぁ、繭とEXの両ょぅι"ょで分からせときましたけどねw

ふかふかは相変わらずあゆのみ。
前よりコンボ制度があがってていい感じ♪
まぁ、強くなればなるほどネタ殺しをしていくけどねw
まぁ、それだけ本気になれる相手がいるとはいいことです。
いや、別に本気は出してないけどね。

あと、ピトゥがありえないくらいガードが固くなってきた。
でも、まだいろんな崩しがあるからまだ大丈夫なはず。

もうそろそろ少し負け始めてきた。
まだ9:1では勝ってるけどもうちょっとだねv

EFZも26時ごろ終わって、さぁ帰ろうかというときに、
なぜかBM98はじめましたwww

ちょwwあれ無理wwww
なにあの鍵盤の数w
普通のビーマニならレベル8か9って所の譜面の数
まぁ安定して見えないですけどねw

さぁてBMも終わったことだし、さぁ帰ろうかというときに
なぜかカラオケの話になってましたw

そうか、まずは林原さんの話してたのか。
9月の扉ほしいなぁ・・・

んで、結局今度の水曜日かなんかにカラオケ行くことになりましたw
声優縛りでwww

いや、無理だから・・・。
俺が知ってる声優さんの歌というと
林原めぐみ、水樹奈々、TWO-MIX、飯塚真弓、田村ゆかり、
宮村優子、岩田光男、小森まなみ、一応星そういちろぅ
国府田マリコ、南かおり、JAM PROJECT
そん位だけだぞゥ。(1~2曲しか知らない人もあり)

まぁ、めぐさんが30曲くらいで水樹がまた30くらいで
国府田さんが30?くらいでTWO-MIXが10くらい
ほかは大体1~2曲くらい

ってかふかふかから言うと、こっちは声優は知ってるほうだって^^;
昔ラジオ番組聴いてただけなのに・・・

ちなみに、ラジオ聞くまで声優って知らなかった人が多いですw
めぐさんとか国府田さんとか・・・。
hm、懐かしい。


そんなこんなで結局帰ったのは29時w
明日はバイトなのにどうしよう・・・

まぁそんなこんなでノシ
  1. 2005/10/21(金) 12:42:38|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方萃夢想はじめました・・・

まぁ、他のアプリ全部切って、
アプリケーションの優先度を高にしたら何とか苦にならない程度に動きました。

これで、萃夢想をはじめれる(今更感もあるが

まぁ、動いたらピトゥにやるって言っといたんでやりますが、
所詮EFZのつなぎでしかないw

まぁ、しばらくは軽く流して1週間後ぐらいにまじめにやり始めます。


それはそうとイリヤッド面白いです。
ビッグコミックス掲載の漫画なんですが、
アトランティスの話についてなんか書いてあります。

詳しい話とかはするつもりはないですが、
冒険とか好きな人は読んで楽しめる一冊のはず。

あと、風の聖痕6がやっと出ましたねw
待ちましたよw
んと、アレだ1年位かな?2年?w
まぁ長いこと待ちましたってことでw

っても電車でしか本読まない人なんでまだ中身は手をつけていませんw
とりあえず今読んでる東京タブロイド2を読んだら読みますw
何で今頃なのかは古本屋で100円で見かけたからですw

今日はこの辺でノシ

あー昨日もらったモンブランのケーキ食い忘れたorz [東方萃夢想はじめました・・・]の続きを読む
  1. 2005/10/20(木) 23:57:11|
  2. 萃夢想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

何これ?w

アクセス解析の結果

順 国(組織) アクセス グラフ
1 日本 19 82.6%
2 米国営利組織 2 8.69%
3 ネットワーク組織 2 8.69%
  1. 2005/10/20(木) 01:53:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

着々と準備が

神奈川大規模オフの準備が進んでますね。
今回はとりあえず神奈川オフのはず。
ということで花映塚とか出来るはずv
かなり楽しみ。

もちろんEFZもです。

http://wawon.orz.ne.jp/index.htm

さて、神奈が新パッチになってから登場するので今のうちに練習ですw
でも、大分研究したからあとは、それが次のパッチで使えるかということですね。
神奈は空中コイルガードしにくいから空中攻撃は強判定のままでいてほしぃ・・
あ~、早く使いたいw


たるのなか考察ですがもうちょいお待ちください(待ってる人もいないような気がするが・・・)
一人では書けないところが出てきまして止まっております。
適当に書いてもいいけど、それはなんか嫌だ。
ってなわけで誰か手伝って~

あ~、神奈川オフはピトゥ参加強制だからねw
萃夢想もあるからいいじゃン

では今日はこの辺でノシ
お好み焼き~♪
  1. 2005/10/19(水) 22:27:00|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たるのなか

たるのなかについて書いてます。
ちょっと一日二日じゃ終わらない模様。
誰か助けて~

日記

今日はバイトが残業になった。そのお陰でゲーセンに行く時間が遅れたじゃねぇかこんちくしょう。

今日はカイ戦のみ

すごく微妙な人だったのでわざと負けたりしてたら最後に負けてしまったorz
その後アバで分からせときましたがw

そろそろアバも研究に取り組もうかなぁとか思ってるところ。
いくつかネタはあるのでやってみたい。
でもやっぱ家でやりたいなぁ・・・

あと、通常モードの立ち回りわかんね
いまんとこジャンプ攻撃から攻めてるけど対人戦だったら間違いなく駆られる攻撃・・・。
牽引でなんとか近づいてってな感じだけどそれ以外にも何がほしい。


鰤は基本設置は1に決定。間違いない。
ときどき7とかしてゲット。
ゲットはせめて、ガードしても解けないでほしかった・・・。
製作者側の意図としては、ガード不能連携が出来るからって所だろうが・・・。ってか今の鰤でそれやってる人いんのかね?


さてまたいまからたるのなか考察書いていきます。
それと飯を。
でも今から作ったらすごく遅くなりそう・・・

ではノシ
  1. 2005/10/18(火) 23:52:53|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にゲーセンに行かなかったよw

ういうい
今日はゲーセンに行きませんでした。 [久々にゲーセンに行かなかったよw]の続きを読む
  1. 2005/10/17(月) 23:02:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川大規模オフ前オフ第1回無事終了w

歯が痛いです(チガ

今日はオフ?会というものをやってみました。
うちの家で。

とりあえずしなければいけないことは片付けです。
たくさん片付けました。



というわけで、ちぇきです。
家の中がこんなにすっきりしてるのは何百日ぶりだろうw
細かいことは抜きにして以下はいつもの日記です。

今日は朝8時に起床。うんいい感じだ。
今日はお昼ごろからソード氏がやってきてEFZとかをやる予定。
それまでには何とかして部屋を片付けねばなりません。
とか思いつつもゲームしてましたw
9時になって漸く朝飯?の餃子を食べて風呂に入って片づけをはじめました。

さて、まずは何をすべきだろうか・・・。
まぁ順当に布団を片付けました。
それから洗濯。
漫画が拡散してるので一箇所に集めてあとはひたすらお掃除お掃除♪
さぁ、出てきましたよ。
最後の山場ペットボトルw

うちの家にはペットボトルが100本近くあります。
この前4~50本近く捨てたとは思えないほどの量ですw
何を問題にしてるかというのはペットボトルを洗って捨ててくるかそのまま放置するかの2択です。
初見の人にそのような技を披露したくないので、
ペットボトルは消し去りましたw

真相はすべて風呂の中www

さて、ソードさんが遅れるというメールをくれたので安定してEFZ→麻雀をやってましたw

実はこのときまだ部屋が片付け終わっていない。

2時40分ごろ、ふかふかが迷子になってるというので迎えに行きましたw
3時にソード氏が来るのでふかふかをつれてきてからすぐに留守番をさせて武蔵野台駅まで。

改札口になんか小説読んでる人がいたので一目で分かりましたw
それにしても前と印象が変わった。
前は大学の知り合いに激似だったのでびっくりしました。
まぁ、髪を切っただけと思いますが^^;

そんなこんなで無事に到着。
EFZとかギルティとかまったりやって楽しみました。

EFZのほうはD下強からの中段がよく入った一日でしたw
それと、低空弧月余裕で見えるぜw

中段を見切るコツはやっぱ、常に頭の真ん中に中段のネタを思い浮かべとくことですな。頭の隅だったらとっさのときに反応できない。

ギルティは金クリフで分からせましたw
久々にソルとかつかったけどDループが出来なくなってるorz
出直してきます。

お菓子も程よくなくなったので調布のゲーセンへw
メルブラがちがちしてきました。

まずはソード氏の翡翠戦
飛び道具がうざかったけどジャンプワラキアにモードを変更して、上から上からと攻めて行きました。
あとシールドもあわせやすかったのでいっぱいいただきましたw

次は見知らぬ人のシオン
危なかったけど何とか勝ちました。
この試合もシールドがよかった。

次はソード氏のさっちん
よく覚えてないが勝ったのかなぁ?
そこまで動きはよくなかったと思ったけど・・・
なんか昇竜が出なくて負けたような気する。

こっからソード氏の赤秋葉と対戦
まぁ、結論から言うと色々と嫌な事されて3連敗の後漸く1勝だけ出来た。
牽制の鳥やら月は当たってもいいんだけど(イイノカ?
シールドすかしを多用されて(要するに何もせずに着地)何回もそれで手痛いコンボ食らってしまった。
頼りすぎるのはよくないかねぇ・・・。
あとEXシールドとったのに反撃がうまく入れれなかったのもちょっと痛い。
あとはやっぱ崩しかなぁ。もっとバリエーション増やさないとなぁ。
でも今はまだちゃんとする気ないしなぁ・・・。


そんなこんなで10時にソード氏とお別れ
それからふかふかとラーメン屋に飯を食いに行くことに
そこで頼んだのがキムチラーメン。
明日から七瀬使いになりますわw

結局ふかふかとも11時に別れそのまま私は本屋さんへw
んで帰ったら1時( ゚д゚)ポカーン

もう眠いので頼まれたこととかは全部明日に回して寝ますわ。
ではではノシ
  1. 2005/10/16(日) 23:46:00|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ぷよぷよまじめにやり始めるよー

朝起きたら5:46でした。
まだバイトには早い時間なので寝ました。
起きました。
もう一回時計を見ると5:46でした。
でした。
た。
・。











何ですと!!!

というわけで今日のバイトを遅刻してしまったちぇきです。
マジあせりました。
もう、たいようレベル3を避けでかわすくらいあせりました。
起きた時間は10:16。
急げば11時半にはつく。
ちなみにバイトは10:45からです。

だがしかし、私にはロックマン3の早クリアを見るという使命がw
んでちょこっとだけ見ました(マテ
うーん、すばらすぃ。
ロックマン3がやりたくなったきたおー

んで、やっとこさバイトに出発。
行きの間に少し時間があったのでぽてまよという漫画を買ってきました。
おもろいです。がこの話は後で。

なるべく急いで到着したところ12:00過ぎ。

ここで何かやらかすのがちぇきクオリティ












スーツ忘れた!!!!!

まじやばいです。
ないと仕事が出来ません。
困難なら持って帰るんじゃなかったorz

まぁ、じたばたしてもしょうがないので社員さんに相談。
今日は忙しいからジーパンでもいいよとのこと。

まじすみませんm(_)m

でも、カッターシャツはないので結局勝手から行くことに。

場所がわかんないので後輩に電話して聞きました。

すると、


「俺のスーツ使っていいですよ。」

という神のお言葉がw

マジ助かった。今度なんかおごるよ。


さて、今日はお菓子をもらいすぎました。これでもかというくらいもらいました。
明日はソードさんが来るはずなんでその分を残しても多すぎる( ;゚д゚)
まじどうしよう。
捨てるしかないのか?

ケーキとかアップルパイとか。

まぁそん時に決めるか(ノ・∀・)ノ

誰か明日来ますか?w

お菓子あげるよ。さぁおいでwww


ケーキとかとけたら大変なのでとりあえず速攻帰ることにしました。


だが、これで終わらないのがちぇきクオリティ。

しっかりゲーセンによっていきましたw

やったのはメルブラとぷよぷよフィーバー

まずはフィーバー

おもしろい。

メルブラ

今日はレンと3戦

1勝2敗

負けたがつかんだものが多かった。

とりあえずシールドを普通に使ってみる。
案外取れるなぁ。

シールドは多段技は取った後は無敵技で返すかシールドをはり直すかしたほうがよさげ。
多段を全部取り終えたら安定・反撃で

でもまだ多段技とかよくシラネからそこら辺は適当にw

めるぶらはまだやりこむ気がないのでそのうちやりこみますw

さぁて、今から片づけだw
ではノシ







いやいやいやいや。
ぽてまよの話をしてないから

もえよんこみっくです。以上・・・

弟さんがツンデレですw萌えですw

でも姉にはかなわないですがw

そんなお話。

萌えという言葉の意味を知ってる方だけにどーぞw

では今度こそノシ
  1. 2005/10/15(土) 22:50:12|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんか無理なような気がしてきたから早めに否定

さっき書いた即死コンボはなんか無理のような気がします。

とりあえず今さっきまでずっとやってたんですが、
ダメージが約9700で止まっちゃいました・・・。

あと300。厳しいような気がする。

ちなみにダメ9700はさっきのレシピどうりにやりました。


いいかげんほかの事(HP更新とか)しようかなぁ・・

ん?よく見るとしたのレシピ間違えてる。
ってことでもう一回書きます。


(画面端 相手空中)中おもちゃのないふ(1段目すかし)

→強おもちゃのないふ→ディレイ強おもちゃのないふ(相手2段目浮く)

→強おもちゃのないふ×3→FIC→強おもちゃのないふ→

→ディレイ強おもちゃのないふ

→ディレイ強おもちゃのないふ(相手2段目浮く)

→強おもちゃのないふ×3→J中→JC→J中→とんでって→IC→とんでって
  1. 2005/10/14(金) 22:45:14|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーゲージ即死コンボできるかも・・

昨日ノーゲージでの即死コンボが出来そうになりました。
何故断定じゃないかというのは、はじめにナイフを当てるんですが同時ヒットしてしまうんですね。それで、その分のダメージがカウントされなくて10000超えたか分からないというわけです。

とりあえずレシピだけ紹介しときますね。


(画面端 相手空中)中おもちゃのないふ(1段目すかし)

→弱おもちゃのないふ→ディレイ弱おもちゃのないふ(相手2段目浮く)

→弱おもちゃのないふ×3→FIC→弱おもちゃのないふ→

→ディレイ弱おもちゃのないふ

→ディレイ弱おもちゃのないふ(相手2段目浮く)

→おもちゃのないふ×3→J中→JC→J中→とんでって→IC→とんでって



レシピはこのようになります。
ディレイと書いてありますが最速ではなく少し遅らす感じでやってください。慣れてきたら相手が浮く高さが分かってきます。

これで大体10100ぐらいいくとは思うんですが・・・。
まだわかんないですね。


さて今日の日記とかやってみますか。

朝起きる。

とりあえずメッセンジャーにA氏(仮名)と話をする。

すると彼から伝説の言葉を聞きました。
かなりの名言です。

でも口止めされました。

知りたい方は下記のほうまで連絡を(マテ
tanutann@hotmail.com
いや、冗談ですよ?

しまった保存しとくの忘れたw
大まかな内容しか伝えれない・・・(つДT)

あと上のレシピ試してみてリプレイ取れたという方でそのリプレイを掲載してもいいぞって行ってくれる方とかも歓迎ですよw
上のリプレイに限らずHP上で撮ってないのも。

今日はこんな感じかな(マテマテ

北海道大会のリプレイも見ました。
七味へぇさんのEXがうまかった。
あんなふうに動かしたいなぁ・・・

あと即死が出たらしいけどまだ見てない。

ンじゃこんな感じでノシ
  1. 2005/10/14(金) 18:54:51|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

福岡大会のリプレイがupされました

というわけでハイ

http://efzhukuoka.hp.infoseek.co.jp/index.html

今からリプレイ見てきます。
ではノシ [福岡大会のリプレイがupされました]の続きを読む
  1. 2005/10/13(木) 22:59:17|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリが漫画になったの初めてじゃない?

アバの強い人がいたのでその人を参考に立ち回りを書いていこうと思いました。



昨日。



メルブラでさっちんやってたらシエルとかが邪魔してきたのでワラキワで分からせときました。



昨日




スーパーでパンを買ったら昨日より10円安かったこと!



今日。
いやこれはまじどうかと思う。
昨日も特価品とか書いておいて次の日には10円安くなるだと!!!

これが5回続けば1ゲーム分浮くんだぞぅw

まぁ、昨日パッチが出たので昨日の近況を適当に書いとこうかと・・


今日はまぁがんばった。
ちがう!!!

BAMBOO BRADEですぞ!!!

土塚理弘さん原作五十嵐あぐりさん作画の作品

剣道のお話なんですが面白いです。
原作が土塚さんということもあって買ったんですが当たりでした。
こののりは土塚さんならではのものと思われたりw
こののりが好きな方は清村君と杉小路君よとかもかなりお勧めですw

まぁ暇な方には最適なこの一冊。
でもつぼに入らない方には全然面白くないようで買うのは自己責任ということでwww

BAMBOO BRADEに話は戻りますがヒロインが萌えです。燃えですw

いや燃えてはいないような気もしますが燃えですw
かなりヤヴァイです。

というわけで萌山BY★産は買うようにw


あと、もう一冊ご紹介。

神の雫という亜貴 直さん原作オキモト・シュウさん作画の作品です。

さっきの作品とは違って違う意味で面白い作品です。
こちらはワインを題材にした作品なのですが、これを見て思わずワインを飲んでみたくなりましたw
モーニングKCからだから萌えはありませんがw読者をひきつけるオーラみたいなのを感じますw

これも機会があったら読んでみてください。


ついでにもう一つ逝っちゃいましょうw

マガジン連載のおれはキャプテンです。昔は週間だったんですが今は月間のほうに移行してます。

簡単にあらすじを言うと消極的な中学生がキャプテンに無理やりならされてからどんどんたくましくなっていくというお話です。

この作品は今家にいるときで一番読み返し回数が多い漫画じゃないでしょうか。
ちなみに野球漫画です。
私は野球漫画が大好きです。
だからいっつも古本屋に行くとたいていなんかの野球漫画は立ち読みしていきますw

まぁだらだらと書いていったので今回はこのぐらいにしときます。
次回があるかって言われるとそれは漫画のみぞ知るって感じでしょうかw
今度暇があったら持っている本をすべてリストアップしてみようかな?

では今日はこの辺でノシ
  1. 2005/10/13(木) 22:26:06|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZぱっちとうとうキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

すばらしいです。
まずはこれをどぞ

http://www.tasofro.net/diary/index.html

すばらすぃ。

今日はアバとかメルブラのこととか色々書くつもりだったんですが、
もうそんなことはどうでもいいですw

キャノンさんのHPに行ってみるとなんか意味ありげなことがどうたら
・・・パッチが・・・

なに!!!パッチとな!!!!

急いで黄昏のHPに行って確認してみるとなんか乗ってるじゃありませんか!!!

とりあえず追加キャラは神奈、制服名雪、そしてわれらがボス秋子さんw

これを見たとき、まだ確定ではありませんが

メイン exみずか
サブ  神奈 秋子さん 名雪 制服名雪 
というすばらしい構図がw

ん?観鈴はどうするのかって?

ばっかだなー











調整入ったら弱くなるに決まってるだろ!!!

だからサブからはずしw

まぁ、書きたいことはいくらでもあるがここら辺で抑えとくw


あぁ、あとexの10000越え作ってみた。
hpにUPしてるから興味のある方はどーぞ

ではではノシ
  1. 2005/10/12(水) 23:09:04|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tomiかと思ったよw

トラックバックにゆかりんとか書いてあるから、
tomiさんがブログでも始めたかと思ったよwww

それはともかく今日の日記

今日も何してたんだろう?

あぁ、いかん!!またネタに流されるとこだった・・・。
このフレーズだけで気がついたらすごいねw

まぁ今日の日記とかどうでもイイや(マテ
とりあえずアバの攻略の立ち回りとか書いてなかったから
付け加えてみようかと思う。

けど、一体どんな立ち回りすればいいか分からん。

特に通常モード
動きのろいよ・・・。

では考えてきますノシ

やっぱりぷよぷよやるかもw
  1. 2005/10/11(火) 21:46:49|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

昨日の鰤についての件

ごめんなさい。
きのうのヨーヨー引き戻しため中にローリングをするとためが解除されるということを書きましたが、それ以前の問題でローリングすら出来なかったですorz

おかしいなぁ…(´・ω・)

アバやってきたんですがこのキャラメインでがんばっていくかもしれないです。
色々連携も覚えたし。

今からアバについて書くので今日はこの辺でノシ
  1. 2005/10/10(月) 23:20:36|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ギルティの分かりやすい表書くよ

今さっきメールで友達がアバよく分からんとか言ってたのでこっちがちょっとした攻略というか基本技の説明とか書くことになった。
立ち回りとかはまだよく分からんし確立されてないハズなので適当にうまい人の見てというか適当にそれっぽいことを書いとこうかと。

何で書こうという気になったかはこの日記のほうにアバ攻略でサーチしてきてる人がいるからですよ^^;
まぁ、そのうち鰤をサブにしてメインアバでがんばっていくつもりなので今後のためってことで(ノ・∀・)ノ
家庭用が出てからだけどねw

完成予定は明日の夜か明後日。

では以下いつもの日記です。

今日朝起きて時計見たら3時
早すぎだ∑(゜Д゜;)

でもなんかロックマンやぷよぷよのムービー見てました。
ロックマン1を22分クリアはすげぇ(((( ;゚Д゚))))ブルブル

んで、なんか機能買ってきたりんごジュースを飲むとおなかが痛くなってきた・・・。
やばっ!今日バイトなのに・・・。
とりあえず寝ました。バイト中おなか痛いとかありえないから。

んで起きたら11時
っ!!!
遅刻だ( ;゚д゚)

自分でつかっててなんですが
っ!!!
の使い道って全然ないですな。間違いなくうえの使い方は間違ってるかと思われます。

んでまぁ遅刻の電話を入れてバイト行ってきました。

今日の行きの電車の中では久々に五十嵐プロが書く至高の守備を読んでました。久々に見たらやっぱ忘れてるとこが多々あるなぁ・・・
実践で使えてるところは使えてるんだけど、順目逆目とかはすっかり忘れてたよ^^;

んでバイト終了(ハヤッ

まぁ帰りはゲーセン安定で
ソルとやってきました。
普通に嫌な戦いかたされてなすすべ無し
何ラウンドかはとったけど悪あがきな感じだったorz

んでbeatmaniaⅡDX
EDENはもうちょいなんだけどまた78%・・
最後のラッシュがスクラッチとともにあるからきつい。

ビーマニで思い出したんですが10thとうとう11月に発売ですね。
10thからは私はⅡDXの人間になりますんでw
もしかしたらギルティより練習するかもw

夜ご飯にお好み焼き作ろうとしたけどもう遅いので明日の朝にしよう。


今日鰤で分かったことは
ヨーヨー引き戻し(タメ)中にローリングをすることができ、
かつローリングするとタメが消えるという使用に。
これでまたいろんなことが出来そうだなw

まぁ今日はこの辺で
さよならさよなら   さよならノシ
  1. 2005/10/09(日) 23:49:42|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

プリンが嫌いになった理由は・・・

ういうい、今日もやってまいりました府中競馬場からお送りしております。

意味分かりませんwちぇきです。
早速昨日はその後KAKUさん家に行ってきました。

っと、その前に石焼き芋が売ってたのでみんなにプレゼント。
みんな皮むいて食べてるよ・・・。ありえねぇ・・・( ゚д゚)ポカーン

最初は萃夢想をピトゥと水鳥ががっつり対戦。
途中で何回か対戦したけどついていけるレベルじゃないのでやめときました。
あんまり長かったのでKAKUさんとガンダムすることに。
久々だったから全然動けてなかったorz
ちょい今から鍛えなおします・・。
んでギルティ。
終始鰤やらポチョやらジャムでいじめときました(*´Д`)ハァハァ

水鳥が帰るのでそのついでに飯を食いに行くことに。
ただいまの時刻は21:30。

ラーメン食ってきました。
帰り際になんかすごいひどい事いわれた気がします・・。

ちぇきの言うことは90%以上戯言だとか何とか(つДT)
そんな事言うなら、あのtomiでさえ恐れおののいたアニチャマモードを発動するぜよ?
「この裏切り者」
「せいぜい苦しみもがくがいいわ」
「吹き飛ばしてあげます」
「さぁ、逃げて御覧なさい」

んでまぁ、あれだなプリンだな。
私はプリンが大嫌いです。
どのくらいキライかというとCDを焼きミスるくらい大嫌いです。
んで話せば長くなるんですがその理由は・・・

















小学校のときにプリンを家で手作りで作ってたんですよ。
んである日いつものようにプリンを食べてたら・・





















たくさん食べて気分が悪くなりましたorz

いやーマジあの時は気持ち悪かったw
大体30個ほど食べたかなwww
1個あたりの大きさは普通のコップ1杯分ぐらいあります。
さすがにそんだけ食べれば気持ち悪くなるかとw
今では見るのも嫌です(嫌です)(嫌です)(エコー


んで、その後みんなでマリばとをやっときました。
ピトゥは初めてなので聖さまで分からせときましたw
KAKUともやったけど聖さまでわからせときましたw

その後花映塚
なんか自分が知らないシステム面をいっぱい教えてもらいました。
するとなぜか



勝てなくなりましたorz

もういいよ。俺は弾除けに生きるから・・・。
そういえば花映塚のパッチが出たようで
日記にありますよっと。

最後にピトゥとEFZやって乙
観鈴かわいいだろ?(ニヤソ

明日はピトゥとギルティ対戦のはず。
ってか今日だけどねw

んで結局帰ったのが午前4時。
そのまま寝ときました。

今日の分はこっから入ります。
でも長くなったので続きのほうで会いましょう。
ではではノシ [プリンが嫌いになった理由は・・・]の続きを読む
  1. 2005/10/08(土) 23:25:27|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日は何事もなく

今日はまったりとした一日だった。
ネタもなくwイイカンジw

自転車の鍵がなくなったけどね・・・

今からkakuさん邸にいってマリばとをしてくるかも
ではノシ
  1. 2005/10/07(金) 17:33:27|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のおいドンは一味ちがぅタイw

今日も現実と幻想の狭間をさまよってるちぇきでございます。
そういえば前書いた痛い文章のネタ全部分かった人いるのだろうか。

まぁ今日もぼちぼち書いていきます。

メガネがないのでまずめがねを買いに行きました。
行き先は下北沢のzoff。
ここがそこそこ安いですよ。

大体5000くらいから買えますw
こっちは目が悪いのでさらにかかりましたけどね^^;

んでメガネも買ったので早速下北沢のゲーセンへ(マテ
ギルティとか誰もやってませんでしたorz
いや、これはチャンスだ。
というわけでアバの練習してました。
コマンドが全部書かれてなかったのでそれを探すだけで大変でした…(´・ω・)

んで今日とっさに作った連携を書いときます。
次の自分に生かすためにw
諸刃モードのみの連携なのかな・・・?

K→近S→HS→結合
K→近S→抹消→覆滅→断獄→FRC→JD or JHS→立S→JC→(JS→JP→JS→JC→JS→根絶)
K→近S→下HS→(JS→JP→JS→JC→JS→結合とか)

多少付け加えて書いてる。今後の自分のためだしw
CPUだから食らったってのもあるかもしれないから確定かどうかはまだ不明。

その後鰤をやる。特に何にもなかったので糸冬

久々に麻雀をやるw
今日の結果は1位3回のみ
1回戦と3回戦はうまくうてたと思う。2回戦はぶっちゃけ運以外の何者でもないw

1回戦は最初に大きく抜け出たけど7700振ってしまって持ち点が27000くらいに^^;言い訳をするとですね、他の人が清一狙いだったのでここは振っていい場面だろうとか思って發の人に振りこんだら、その人が親だったことを忘れていて、さらにドラ2までつくなんて・・・(つДT)
今回は終始防御がうまい人ほど振り込みやすい捨て牌にしたのでよかった。
東3局くらいかな?明らかに8sが山に残ってる状況だったので5s、8s待ちでリーチ。2順後にツモりました(>◇<)ノ
結局最初のリードにさらに追加して35000で1位抜け。

2回戦目は千葉のNo.1雀士がきてちょっとあせった。
東1局親で12000点を対面からゲット
その手配がありえなくて最初から一通が出来てたw
3p待ちになりそうだったので4p先切りのその2順後にリーチ
5順目リーチとかすばらしすぎるw
3順後くらいに3pが出て満貫ゲットしましたw
そのすぐ後千葉が満貫をそいつからとって東1局終了w
ぶっちゃけありえないw

3回戦目は接戦になったのは覚えてる。
オーラスでこっちが18500点で対面が30300点でトップ
東と發を2枚ずつ持っていてトイトイホウに出来そうな予感
直撃だったら逆転だv
とかしてる間になぜかホンイツの流れにw
6mを早めにポン出来たのがラッキーだったw
その後發をポンして3m切りの1m9m待ち。
聴牌してすぐに出ましたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
おいしくハネ萬いただいて逆転トップ

疲れたのでこの辺でやめときましたw
今の勝率は3割2分6厘(3回戦目の結果は入ってない)
早く4割に戻したい・・・

んでまたギルティ。
アバがいたので入ってみました。
終始星船青決めて勝ちました。
たまにはガードしようねw
んで次はポチョ。2回対戦。
うわーポチョのダストが見える見えるw
前Kが見える見えるw
それでもポチョバスターとかやられて乙

今回一番ひどいと思ったのは
(ポチョ)デッドアングル→壁バウンド→6HS( ゚д゚)ポカーン
これってひどくないっすかねぇ?
これを4,5回決められて乙でした。
んで2回とも負け。

メルブラとかやってる人がいたので乱入。
相手はレン。すごく微妙でした。
あまりに微妙なので1回わざと負けました。
ちゃんとばれないように負けましたよ?w
最初の1回だけ負けて後はボコボコにしときました。
メルブラに飢えてたからいいのさw

んでまたギルティ。
相手はカイ。
ダストやグリードセバーをしてくる
ふ、余裕で見えるぜぇぇっぇぇっぇ・・・w
でも怖かったので対空とかはしませんでした(ヨワッ
相手は攻めは悪くなかったんですが、防御面が弱かったようで・・ニヤソ
足払い→ヨーヨー設置→K→近S(ここまでガード)→ヨーヨー戻し(タメ)→6K→戻し→・・・の連携を2回ほど食らってくれましたw
あと、めくりとかにも弱くてラッシュ青ジャンプで飛び越すで普通に食らってくれましたよ(ノ・∀・)ノ

というわけで勝ち。

今日はこんな感じでした。
EFZ分が足りないのでEFZしてきます。
ではノシ

  1. 2005/10/06(木) 19:36:52|
  2. ギルティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネメガネ☆かけてるかけてる

今日電気屋さんが来ました。
眠かったので無視してたら










電気止められました( ;゚д゚)


どうも、この前家賃2か月分払ったちぇきですw

電気は3か月分払ってなかったなぁ・・・w
まぁ、手持ちがあったので払ってつなげてもらいましたが^^;
それにしてもコンビニでの振り込み方が分からん。
これは鰤が男の子か女の子か分からない位ですよ。
あ、鰤は女の子でしたww


んで、今日バイトに行く途中めがねを胸ポケットに入れてたんですよ。
んでバイトの所に到着したらなんと




めがねが消えてましたorz

きっとどこかで落としたんだ・・・。
上司に理由を説明してメガネ探しのたびに。
まぁ結局見つからなかったんですが・・・。

バイト終わってゲーセンに。
メガネがなくたって出来るんだよもん。

無理でしたorz

ごめん全然見えないや。
あれヨーヨーどこ飛んでった?
ファウストの何を飛ばしたかも見えなかった・・。

んで終了。
帰りにも色々聞いてみたけど手がかりがまったく無し。
あぁ、メガネよフォーエバー。
所変わって今日はお団子いっぱいもらってきましたw
白玉の数が100個はゆうにあるねw

今日はこれくって寝ますわ
ではノシ
  1. 2005/10/05(水) 23:00:53|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

tomiへ

http://am.sega.jp/utop/news/puyopuyo/douga.html

こんなの見つけた。
これで勉強しなさいw
  1. 2005/10/05(水) 15:11:26|
  2. ぷよぷよ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

雨とかすばらしいw

おなかがすごく痛いです。
もぅ、これは何かの策略ではないかとw

ども、ちぇきです。

今日は久しぶりの雨。
いやぁ、いいねぇ雨w
私は雨が大好きなんですよwww
特に部屋の明かりを消して外の雨の音に耳を傾かせながら寝るのが一番好きですww
あのサーっていう音がたまんねぇ^^

今日はギルティ#とメルブラやってきました
まずはメルブラから
最初の相手はシオン
渋谷のゲーセンで一回すごくうまいシオンとやったのでちょっと対策練るかなって入った一戦。
相手がかなり微妙だったorz

次はアルク。
友達にコンボやら見せてるみたいなので3戦目で負けるつもりでした。
・・・が、しかし。タイムアップで勝ってしまったorz
次は即シエルで乱入。
バッタシエルとかうぜぇ・・・。
今回は下中→カウンターヒットからのコンボしかしてないですw
よって負けw一応1勝はしたんですがね。

ギルティ
鰤がいたので入ってみた。
うん、こっちよりは技術は確実にある相手でした。
だが星船によくひっかるお方だw
この試合星船青を10回くらい出しましたけど、
その後のエリアルが成功したのが1回orz
マジやばす。
多分負けたんじゃないかと。

ポチョで乱入。
相手の鰤、超読みやすくてヒートナックル何回決めたことやら・・・w
んで勝ち。

相手ポチョで乱入w
私的にはポチョ×ポチョが一番大好きですw
この試合は無意味にハンマーウォール青が光ってましたw
でも2勝3敗で負け。

再び鰤で乱入。
終始6Sを決めまくって安定して勝ちました。
2戦目はパーフェクト負け食らったけどねw

その後スレイヤー参上
この試合は星船に80%頼むことになるから好きじゃない・・・。
よって星船封印w
まぁ、結果はいうまでもなく惨敗ですわw
誰か他の対策k(ry

次は紙と2戦ほど対戦。
この紙はすごく戦いにくかった。
対空で星船入れるとなぜか負けてるし・・
この試合も惨敗

相手は影(ダウン追い討ちのときに使うやつ)を多用してきて
牽制入れたところに何度もひっかかってしまったorz

最後にカイと対戦。
終始地上から攻められてきつかった。
上から攻めてくれたほうが鰤側としては楽なんだけどね・・。
スタンディッパーも相手に読ませないくらいの使い方で戦い方は全然悪くなかった。
あと、カイの出すとはどうしてこんなに食らってしまうんだろう・・・( ゚д゚)ポカーン
他のキャラならまだ何とか・・


今日はこのような感じでございます。
さて、実はもう睡眠とってるので眠くない。どうしよう・・・。

ぷよぷよしかないなw
ではノシ
  1. 2005/10/04(火) 23:02:16|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川大規模オフキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

http://wawon.orz.ne.jp/

この前オフ用のキーボードとかかったのでまじイイ(ノ・∀・)ノ
EFZとか練習しようかな。
神奈川大規模オフでぷよぷよとかしてくれる人いないかな・・・?
花映塚も練習したいがうちではらぐるからぶっつけ本番の気分で。
ってかもう出る気なんだw


とりあえずろみゅー氏にみずかのカラーは赤が一番いいことを分からせるためにがんばるわw

ってか、誰か一緒に出ようぜw
  1. 2005/10/04(火) 01:51:54|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

