友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にパンヤのお話です(PWMだよもん)

ちなみにmixiの日記のコピペです。
mixi見てる人は見なくてよかです。


http://www.pangya.jp/fan_event_view.aspx?seq=250

出場してきました。


コースはセピアウインド

1H目
よし1打目からパンヤでたぞ
これはいい調子だ

2打目
うぎゃああああああああああ
早速パンヤミスってLPに・・・・
25yパット!しかも結構曲がってるよ!
でも3打目にきちんと入れときました(´∀`)


2H目向かい風9m
こりゃ1おん無理だわ(´∀`)
普通にやってパー

3H目
2打目のBSにて残り0.2yorz

4H目
1打目はあまり右側に打って制限受けないようにして
2打目はスピマストマ
打点を一番下まで行かせると間違いなくかなり遠くになっちゃうのである程度抑えてトマホーク打ちました
残り0.5yorz

5H目
特に問題もなくイーグル
ここは別に惜しくなかったよ?w

6H目
特に問題のあるHではないので楽々クリア
2打目にBSミスってLPになったけど超楽なパットでした(´∀`)

7H目
ショートホールここで一発HIOとか決めれたらいいなぁとか思いつつパワーに余裕がないので赤瓶使ってれっつらごー
横ななめ7なのでもちろんはずしましたとさ(´∀`)

8H目
1打目はパワーとスピマスで余裕
ついでにトマにもなったのでPPちょいウマー
BSミスってアボーンすると思いきやそんなに離れていませんでした(確か12yくらいのパット)

9H目
1打目は躊躇しないと前もって決めておいたのでいい感じに水切りできました。
2打目はパワーも2.6と余っていて風も2mだったので使用
ビームに当たらずにチプーできました^^
アルバトロスキタコレ

前半終わって-11
風が良かった時の理論値が-11なのでかなりいいペースかと
でも前半でそこそこ時間を使っていたのでちょっとあせっていたり(´∀`)

10H目
2打目にかなり憶測見間違えて140yでいいところを150yにしてしまいLP
まぁラインが簡単だったんで入れときました

11H目
昨日かなり練習したところ
ここで2オンできればかなりのアドバンテージを得られるぞ(`・ω・)
ここで用意してきたバナナ登場
美春かわいいよ美春
風1mなのでそれっぽいところに打ってミス
高台の上のまんまでした
2打目がOBぎりぎり抜けるか抜けないかぐらいの飛距離だったので手前に落とすか後ろに悩むか少し悩みました。
結局パワー使ってトマで飛び越そうと思ったらミス
なんとかぎりぎりOBライン抜け。
パワー使っていて本当に良かった・・・
2打目に落ちたところが傾斜がかなりひどかったので入るわけもなくBD


12H目
2打目の向かい風が7だったので左に打つか悩んだ末右に
風のせいで制限地域に持っていかれてしまい万事きゅーす
と、思いきや前Hで使うはずだったスピマスが残っていたのでラッキー
きちんとスピマストマしてきっちりBD^^b

13H目
ここでサイレント使おうと思っていたけど、もともとの風が真横の1m。プギャー
きちんとトマバクスピでいただきましたハァハァ(*´д`*)

14H目
昨日同じクラブの直人さんがやっていたことをぶっつけ本番で試してみることに。
ただ単に左から行くだけですけどね
風的にそちらに打って大正解でした。
BSなしで残り0.8yorz
まじ入ってよ><

15H目
ここに来て残り6分。間に合わないかも・・・
というわけでここは超適当にうちました
2打目にすこぶる嫌な予感がしてBSなしの普通のショットで寄せることに
残り1.2y
いや、惜しくないね(´∀`)

16H目
ここは攻めるかどうか悩んで攻めてみました
だってほぼまっすぐの6mだもん!
ここでいつもどおりの結末が
トマミス!
ここでトマミスすると
ほぼ70%は川に落ちます
今回も例外ではなく
川に落ちました



































タタタタン♪































ぼうきゃくのはな~


OBや池ポチャのときにこれを使うとなかったことにしてくれるすばらしいアイテム
1個入れといて本当に良かった・・・

2打目は攻めずに通常BSで
計算したらぎりぎり届かないのでもち入らない

んでBD

17H目
この時点で残り4分
余裕ですな(´∀`)
1打目はグリーンの左端のほうに打って問題ナッシング
2打目はトマ打つか悩み結局どうしたか忘れました(´∀`)
まぁきちんとEGとりました

18H目
この時点で他の人のスコアを見ると俺が4位にΣ
しかも2位の人は俺がBDするととPP差で抜けるぜ!
1位の人は18H目まだ終わってなかったのでほぼ1位は間違いないでしょう。
PP差でも抜けないしね
それよりもGMが3位じゃねぇかwwwwwwwwwwwww
GMが勝ったらどうなるのかな?かな?
まぁGMが3位以内に入っても俺は3位でいけるぜ!

1打目にグリーンぎりぎり打つこと考えてたらホントぎりぎりでラフになりました(´∀`)
ラフとの境目は傾斜が急になることが多いけどそこの境目はまっすぐ・・・いける!
風が3mぐらいだったかな?
風車に当たらないようにきちんとトマバクスピして残り0.3yorz
最後くらい入っとけ!ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

んで俺が暫定で2位に浮上キタコレ
残り30秒くらいだったので急いでSS撮りましたw

なんか結局GMが3位以内に入らないように時間切れして最後は+5とって順位下げてましたw


んで俺が2位通過しました~

こういう大会で1次予選とはいえ抜けることが出来てマジうれしかったです( >ヮ<)<Yes!
2次予選は出ることが出来るけど3次予選は福岡に帰っていて絶対でられないよ!
まぁ杞憂に終わるのは間違いないけどね(´∀`)

前日にファミリーモードでひたすらセピア練習してよかったです><
では今日はこの辺でノシ
  1. 2006/07/30(日) 23:18:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々にEFZとは関係ないおはなし

アルトネリコさぽているというものを入れてみました
見たい方はうちのHPまでどうぞ


http://tyekigai.fc2web.com/



















可愛い( >ヮ<)<Yes!



んじゃついでに4月ごろからずっと進行中のことがあるんですが
その名もアルトネリコ制限プレイ(´∀`)


制限内容は
・雑魚敵との戦闘を一切しない
・アイテムを使用しない
・装備変更無し
・インストールしない
・パワードしない

です。

逆を言えば
・ボスの戦闘でのレベル上げは可
・グラスメルク可(前半で必須、後々に重要)
・ダイブ可
・詩魔法可
・必殺技可

です。

ちなみに衣装換えはありです!
これがなきゃ意味がない!!!




ちなみに今は第2章のブラストラインの悪魔と対戦しております
勝てる気しねええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

ではこっちの方も更新できたらこれから書いていきますかな

内容に興味がある方はこちらまで
mixi入ってないと見れませんが(´∀`)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=119564960&owner_id=3456943



といってもしばらくは更新は無理そうですが
ではノシ
  1. 2006/07/30(日) 08:56:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランバトオフ前オフ告知

今回もやります

http://bbs6.fc2.com/php/e.php/efzbbs/


8/4のお昼から大丈夫です
では
  1. 2006/07/25(火) 20:08:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

unknownしてると思いきや

秋子ずっとやってます
とりあえず1月ごろのクリティカル率に戻すまで秋子練習

RF仕込みは~のクリティカル率昔は40%ほどあったのに今では10%以下

そして普通のクリティカルも出ないざま(ノ∀`)

今きちんとどのあたりで当てるとクリティカルになるかりぷ撮って画像に変換してます。
そんなこんなしてるうちにクリティカル率20%ほどにあがったよ!!( >ヮ<)<Yes!


というわけでしばらくはunknownの攻略ストップして秋子の仕込みは~のみの攻略でも書きたいと思います(マテ

ではではノシ
  1. 2006/07/22(土) 18:15:39|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

神奈川ランバト後について

みんなで飯食いに行きませんか?

青肉君と神奈川ランバト後の熱い夜を過ごそうの会(お食事会)を行いたいと思います。


まぁ要は打ち上げですね(´∀`)

http://bbs6.fc2.com/php/e.php/efzbbs/


ちなみにその後直接俺の家オフやるから(´∀`)
これは又詳細は後で報告
  1. 2006/07/17(月) 11:59:38|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あ~あ~

HPの更新が今結構進んでいます
2~3日にいっぺんは更新されると思うのでこれからもよろしくお願いしますm(_)m

ちなみにリンクがはられてない部分が更新されている可能性も大(ノ∀`)
  1. 2006/07/10(月) 16:35:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZキャラ対策企画

各キャラ対策自分で書けないことが気づいたので手伝ってという企画です

詳細はこちら

http://tyekigai.fc2web.com/efz/player/gaiyou.htm




mixi見れる方はこちらもどーぞ
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=169491622&owner_id=3456943


質問などは掲示板にどうぞ

参加表明だけでもしてくれると頼みにいくかもしれません
ではノシ
  1. 2006/07/05(水) 23:39:03|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

mixiの日記と同じ日記

大興奮しました


その話はちょい置いといてまずは前日オフ
金曜日に7KIタソとソードさんとふかふかが来てオフ

7KIさんにかなり心が折られました・・・



土曜日
ふかふかが帰るといいつつ帰る機会をなくして午後9時までいたのには和ロス(´∀`)


今回はsnotさんがお仕事が入ってしまって急遽キャンセル…(´・ω・`)

今回の面子は
ちぇき、ソード、R.C、風民、ふかふか、黒百合、CLOVEの7人

机片付けないで7人寝れたから8人いけるね!





んでマージャンとかEFZ23キャラ戦とかしました(´∀`)

詳しい内容は却下


麻雀の話だけどなんで俺がこんなに弱くなったかよくわかりました
まぁ、もともと強かったわけじゃないけどね(´∀`)

理由はいままでリアルでやってるときは明らかにヘタイ面子が2人ほど入るのでおれは残りの上手い一人だけをマークすれば勝てるというわけでした(´∀`)
おれ×3とかとても頭が追いつかないのでメンドクセになるということがはっきりしました。
出直してきます



んでいよいよお待ちかねのランバト

今回は人数足りないから完全ランダム制

かなりいやな予感がしつつ面子を確かめに・・


ちぇき、ばふんさん、きるぅさん、あのんさん、ばいすさん、もやさん





⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン   【敗者の国】





まじないわぁ(´∀`)

ばふんさんは起名雪全一(多分

きるぅさんは強い多キャラ使い

あのんさんは茜全一と超強い多キャラ使い

ばいすさんとは戦ったことないけど点数見たとおり強い美汐使い

もやさんはこの中では見劣りするけど前回のオフで負け越した相手



だめだねこりゃ(´∀`)



1戦目ばふんさん

あれ?繭?
起名雪じゃない!!!

1戦目戦うけどそんなに怖い繭じゃない!!(がん攻め繭じゃない)

危なげながらも○

勝っちまった・・・


これがうちのリーグでの初戦でもあったのでみんな驚愕の表情
とりあえず番狂わせキタコレ

2戦目はもやさん

まぁはっきりいってもやさんの入力制度の悪さに助けられました。


かなり技が出てなさげだったからなぁ・・・
それで○


3戦目あのんさんの美凪

美凪は苦手じゃないのでなかなかに大健闘

この試合が一番盛り上がったような気が(´∀`)

お互い残り体力後わずかで
だいいどうぶっぱして空投げで終了
○でした


ここらへんで何かいろいろとざわざわしてきました


4戦目はきるぅさんの七瀬

結構対戦してるんで気楽に対戦して身内読み・・・?!
◎いけました!

5戦目はばいすさんと全勝同士の対決
1ラウンド目かなり猛って2,3ラウンド目は俺のミスというか焦りで気持ちが先走って負け

もっと美汐戦は慎重にならないと(´・ω・`)


と、

なんだかんだいって予選突破!!!

そのあとぷよら~さんとあたって糸冬

こ・・・今回はコンボりプレイじゃないんだからねっ!!!



んで今回の考察
おれはきちんと落ち着いて論理的に攻めてくる人相手には結構がんばれるみたい

逆にがん攻めされると理論的じゃなくても負け気味(´∀`)


もっとがーどをがんばりたいとおもいました ∩(´∀` )∩ミ 川 イヤーウォ
  1. 2006/07/02(日) 23:45:18|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

