友達に進められてはじめてみた日記

ゲーマーの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンワンver2.0

ワンワンver2.0が出てから2時間で日記!

これは最高記録だわ(´∀`)


今回のアイウェンは永久がきちんとできなくなってました。しょんぼり

そのかわりビューティーに無敵付加

ガードさせると反確じゃないなら糞技になる予感

暗転返ししかねぇ!

って暗転返しにそこそこ使えそうだね

空中ラピッドの移動距離減少
擬似テンペがしやすくなった

対リュウザにおけるテンペ

前HS〇
投げ△
ラピッドSB〇

投げからは誰かさんと同じでディレイかければ普通に入ります

ササリは今回ないっぽいので投げのダメージだけ見ました

高いwww

あとササリでひとつネタができました

ってこれやばい匂いしか伝わってこないぜ~


リュウザも軽く触ってみました


何だこの着地硬直が大きいキャラは('A`)

JS→JHSで偽非空刃脚が出来そうで出来ない

わんさんやるな!

K黒炎が面白そうでコンボに組み込めなくてしょんぼり

あとSBがかなりシビア

他のワザと比べてって事ね


屈HSなげぇ~

1/3は余裕で届くぜ

先端ヒット以外はヒット確認で夜葬剣までつなげれる

K夜葬剣最終段をSBしてHS→JS→JHS→JS→JHS→遠S→〆

でも遠Sにならなかったら空ぶるから夜葬剣の前にそこそこノックバックが入るように調整しないとだめっぽい

あとJS→JHSはディレイが必須でしかもJHS後はしばらく着地硬直っぽいので動けない

ってかアイウェンが身軽すぎたのか


裏飛天は中段としてよりは暴れ狩りかな?

コンボは簡単なようで難しいのでしばらくはダメ取りに困るかも
もしくは安定構成で

思いついたのは簡単なのだからここに書く必要はありませんな

空中ダッシュが熱そう
でもまだ妄想

JSが高速中段になりました
K黒炎SBから最速でだすとまじやばい
でもリュウザでぎりぎり確認だから他のキャラには出来ないかもね(´∀`)


飛天なんちゃらって空中で出せたのか

これで強制ダウンですね。多分

あとは最後にリュウザでCPUクリア

ラストは白コロナ
防御力アップがまじやばいw

魔刻をJBで透かされてふいたwww
あれって上方向だけなのかww

ちょっと苦労したけど白アイウェンよりは全然楽でした


最後にリュウザの投げ

画面端よりすこし手前で投げるとウマー

画面端だとダウン追い討ちできます
投げ→立HS→魔刻
これでお手軽4割~

個人的にはこのキャラは強くないと思いました
だってダメが取れないもの!

オフの当日に何をしてるのやら(´∀`)

ではノシシ
  1. 2007/03/31(土) 04:25:59|
  2. WonderfulWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

パスやっと思い出し

ブログのパス忘れてました

さて今週のオフではきっちりと勘を取り戻すことを意識してガンガード徹底したいと思います

ではノシシ
  1. 2007/03/30(金) 08:11:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZオフ告知するよ!

今週から毎週する予定

みなさん来てね(はぁと

HPの更新は平日のみがんばっていきます

ぶっちゃけ全国後になるのはほぼ間違いないし

ワンワン攻略とか待っていた方はごめんね><

掲示板とかに質問くれれば答えちゃうんで><



さてEFZの勘を取り戻すことから始めないとだめぽ
  1. 2007/03/26(月) 22:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

予想ど~~~り

昨日っていうかおととい?はふかふかの引越しを手伝って
今日はフィオナの集いに行ってきました

とりあえず何もしないわけにもいかないので適当にはHP更新やっています

残すところはリプレイ、ワンワン、EFZのフォルダの3つ

ワンワンとEFZが時間かかる><

EFZのBG作って今ワンワンのBG作ってます
いままでサイトに花がなかったからね!

というわけでもふもふやってます

んでフィオナの集いオフの話

みなさんうまいわぁ(´∀`)

とりあえずよさげなところをすぐに真似

よし強くなったつもり!

でもフィオナはあんまし使わないんだよなぁ・・

あとαの端のレバーがまじムリゲだった

このはHJ→クナイ→え?いづな?→ぼこられる

まさにそれだけだった

あと暑苦しい場所での対戦なれてないせいかコンボが全く出来ませんでした
あ、このはのね?

そのあと新宿のセガでやったら普通に出来ましたとさ

そこの舞織使いに桜花ループ超安定させられてびびり

まぁこのはは最速ってだけであってリリカほどはむずくないしね(´∀`)


というわけで今日オフ来られた方お疲れ様でした~

暑くていろんな人と話す元気がなかった・・・orz
  1. 2007/03/26(月) 00:13:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よし!

間違いなく更新遅れます

土日に用が出来ちゃった><

平日もぼちぼちしていくので更新は来週以降になりそう
というかなりますね><

でも今日がんばったんだよ!
すごくがんばったんだよ!

だから・・・ゲフンゲフン


ではことみに抱かれながら安らかに寝てまいります

ノシシ
  1. 2007/03/24(土) 04:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1日目は無事完了

さて二日目は問題ないと思う
問題は明日

ふかふかの引越しの手伝い

ごめん無理っぽい><

だって手続きが月曜までなんだもん><

んで日曜休みで・・・

ホントは今日行く予定だったけど明日にしてくれと言われた


あれ?逆に考えるとHPの更新時間増えたんじゃね?

まじでふっき~ごめんよ~


さて今日は構想と軽く配置をすると

あと明日部屋の片づけをいい加減にしないとなぁ


ではノシシ

ってmixiののりだ(´∀`)
  1. 2007/03/23(金) 12:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近日中?にリニューアルします

HPをいっぺん軽く作り直します。

いろいろ適当な部分があったので一斉改築

そのときにワンワンもEFZの攻略も更新してる予定です

DOHはまぁ無理ですね(´∀`)

そもそもそこまでまじめにやってない罠


以下自分へのメモ

3月22日
某サイトの完成

3月23日
リニューアル案まとめ

3月24日
ふかふかの引越しのお手伝い

3月25日
朝から晩まで一斉構築

3月26日
公開できればいいなぁ

あと1週間分くらいは余裕持ちたい

BGとかも今回は自分で作ろうかと思ってます

めんどいわぁ(´∀`)


ではノシシ
  1. 2007/03/22(木) 12:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今から

青肉邸に行ってきます
  1. 2007/03/17(土) 08:02:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんだと!

アイウェンの低空ダッシュコンボは仕様だと思ってました

できなくなるのね(´・ω・` )

アイウェンの低ダのコンボは難易度高いし、相手のガードゲージ溜まりまくるし、ダメージ低いし、6個でサイクできるようになるなら別に残ってもいいじゃないかなぁとか思ったり


というかサイクするから仕様だとずっと思ってました(;´д`)


これでこのキャラの特権は高速中段と見えない起き攻めの2つに

高速中段は他のキャラでもあるじゃないか><

そういや他のキャラの鴨音ってどんな感じだろう

今度調べて置こうっと


最近バイトで早寝早起きEFZバイトのコンボを繰り返しております

というわけで時間がないの

攻略とかおき攻めとか待ってる方ごめんなさい><

特にないと思うけど希望があればそれを攻略します><


そうそうアクエリアンエイジ始めたんですよ

名前はちぇき

恥ずかしい><


見かけたら親が子を見つめるような眼差しで遠くから見守ってやってください><


ではバイトいてきまノシシs
  1. 2007/03/16(金) 08:10:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

mixiの足跡の数にとうとう抜かれた!

さて起き攻めMOVIE第2段に製作かかりました

EXの起き攻めかなりあるから困る

曲とかはモービー着てからがんばりますかな

でもリプレイまだ3つしか撮ってない

今回はコンボは全く乗せない方向なので割りとスムーズに撮れると思ってます

やはり開発が時間かかるか・・


起き攻め表ちょっと更新しました

ほんとにちょこっと(´∀`)

今手元にある奴は10個以上増えてるけどそれはMOVIEが出来てからのお楽しみで

まぁ起き攻めMOVIE第2弾とか言って俺が表を見直すのがめんどいからなんだけどね(´∀`)

なので今回も独りよがりなMOVIEになりそうです

全国終わったら割りとEXのコンボムビ撮りたいと思ってるけど難易度が高すぎてだめぽ

つーかこのキャラ永久が3つもあるってどうよ(´∀`)


そのうち二つが超むずい

実践コンボとかも作ろうとしたけど

どうにもやることがなくて糸冬

画面端ナイフ
画面中央J強
糸冬

(´∀`)

つまらんのでやめときます


ワンワンの神キャラのシエロ?

コンボが出来ないそうな

そんなこといわれると

お兄ちゃんがんばりたくなっちゃうじゃないか

維持でもコンボ探す(マテ


今のやる作業優先順番


バイト>EFZの起き攻め表>ワンワン攻略続き>DOH

金がないと生きていけなかとです


ではノシシ
  1. 2007/03/14(水) 08:16:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

オフが終わっていろいろと

EFZをそこそこやったオフでした

ソードさんとふかふかと俺で、これから対戦しにくくになるので、記念にイベント戦しました

俺の佳乃が猛ってしまった・・・

リプレイ撮ったけど人に見せれる内容ではない

おそらく初心者佳乃使いより動けてないと思う

でも勝ち抜いてしまった(´∀`)

リプレイは記念にあげるつもりだけど上手い人は決して見ないで下さい

下手な人も決して見ないで下さい

あげるのはただの自己満足なんで(´∀`)


んでそれはそうとEFZモチベ上がってきたのでちょっと起き攻め調べてみる


やべ、10パターンくらい増えたわ

やっぱ探せばまだまだあるものだなぁと認識

ん?起き攻めはもういらないって?

ばかだなぁ~

俺とか言ってプレイヤースキルが低いからネタでカバーするんですよ?

そういやリバサ対策起き攻め作らないと

詐欺とびになるやつ

まぁ前々から詐欺になるタイミングの奴はあったけどガードしてなくて食らったりしたのでここらへんで詐欺という意識を高めるために追記して行こう

ワンワンの攻略もちゃちゃっと終わらせたいね

新バージョンでたからSS追加しないといけないしね~

ではノシシ
  1. 2007/03/12(月) 00:07:13|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でも書いちゃうビクッビクッ!

CPU戦やってたらリュウザ?が以外に強くて焦り

2回死んじゃった(´・ω・` )

犬の新技わどうみても某モリガンのあれですね
リリスでもいいけど
むしろリリスのほうが!

んで犬

とりあえず屈K→屈HS→前HS→JP→JK→JS→JHSって永久して何ヒットいけるか試そうとしたら100HIT超えたところで表記が1HITに

な・・・なんだってーー

ササリの前回書いた妄想は妄想でした

あと鴨音中段から砕JSってつなごうとしたら硬直がそこそこあって繋がらず

しょうがないから50%消費してつなげようかと思ったらJ中の砕はSBできず

すっかり忘れてた(´・ω・` )

式神仕込でやると出来ないことはないけど相手が立ちG限定なのでだめぽ

旋風刃SBを使用したら出来そうな気がした!


アイウェンのコンボ雨降ってると非常にやりにくく・・
近頃PCの調子がおかしいせいだorz
雨のステージ好きなんだけどなぁ・・

早く新しいPC欲しいですな(´・ω・` )


リョウザに対するコンボはコロナと同じでおk

ササリはまだ調べてません

ダウン追い討ちに関してレミウスのみ最後の屈HSが当たらないので構成を変えること


このくらいかな?

また思いついたら書きます~

今週こそHP更新したい><

ではノシシ
  1. 2007/03/09(金) 02:06:37|
  2. WonderfulWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワンワンver0.19

新バージョンでましたね
明日バイトなので軽く触った程度ですが変更された点などを列挙

例によってアイウェンとササリだけです(´∀`)


ver0.19変更点




共通
・ヒット数の表示方法を変更
これ何気に嬉しいですね
前は繋がってるのか繋がってないのかを確かめるのに一苦労(´∀`)

・コロナ以外の体力が若干向上
まだ良く分かんない

・追い討ち時のやられ変更
ダウン追い討ち時の相手の浮きが高くなったかな?
あと追い討ちがゆっくりに

・攻撃力全体的に調整
これは良く分かりません

アイウェン
・テンペストハネムーンの上空行きパターン追加
コンボには全然使えませんでした
しょんぼり(´・ω・` )
立ち回り強化点っていったところですね

・やられ時の異常を修正
異常があったのを知らなかった

・追い討ちでフェアリーダンスが確実にロックするように変更
嬉しい限りです

・追い討ちフェアリーダンスにコンボ補正適用
あれ?ダメ高くない?

ササリ
・受身不能時間の異常修正
知らないよ(´∀`)

・氷柱陣の硬直減少
確かに短くなってたけど特においしそうなことはなさそう

・火炎符の発生早く、硬直減少
立ち回り強化ですねコンボは全然意味なし

・空式神配置の硬直減少
前挙げたコンボが超やりやすくなりました

・式縛の式神硬直増加
何気に痛いかと思いきや特に問題ナッシングでした

・2P側でフィニッシュスキルが出せなかった不具合を修正
?_?

・式:縛時に少し降下する
これはちょっと痛い><
ササリの火力がちょっとダウンしますね



んで今やってて気づいたけど
アイウェンのJKって中段じゃないのねwww
屈Gできたよwww


あとこのゲームにも鴨音やらF式やらがあるね
通常のF式と違ってしゃがみ食らいすること
だからアイウェンとかやるのが超楽だけどその後が続かないね~
あ~たってても繋がらないかな?w

ササリでも確認
JSから式神につなげたらそこそこダメージ与えれそう
要研究


ササリにてバグ発見
どうでもいいバグ(´∀`)

投げと同時に縛を当てるとグラフィックがおかしくなります
特にゲームの進行上問題ないから直さなくてもよくね?とか思ったりw

ついでに投げネタ
投げ後に式:連を当てると相手地上くらいのままでそこからコンボで高威力
即死行きそうな雰囲気だった
でも1.5ゲージ(´∀`)

ちなみにこのゲームは地上から空中食らいに移行するときに攻撃を当てると地上くらいのままになります
SBとか使うと簡単に検証できますぉ

そういや説明書に書かれている

>ちょっとした謎テクがあるが使えるかどうか微妙なところ。

何だろう?
誰か知ってたら教えて下さい(´∀`)


CPU戦はまだやってないの><
明日やりま~ノシシ


今唐突にササリでバグっぽそうなのが出来そうな気がした
気がしただけなのであした試します
ノシシ
  1. 2007/03/08(木) 00:36:27|
  2. WonderfulWorld
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

白アイウェン対策でも

まぁそんなに勝ててない俺が書いてもしょうがない気はしますけどね><

・ゲージ技に注意
・黒いどヴぁヴぁ~以外はワールウインドで避ける
・相手のワールウインド見たら屈K
・勝てることが多い
・復帰したときの対空の裏表に注意
・裏がまじみえね
・割とソアーメイデンしてきたとき屈Kで何とかなったり
・大体立G安定
・時々屈Kやってくる
・大体ラッシュの3回目にやってくることが多い
・復帰可能時間が早い
・多分
・投げのテンペコンや前HSからの通常つなぎが出来なくなってる
・相手が着地時は大抵攻撃を食らう
・時々下り際にピュアドリーム
・開幕ワールウインドそこそこやってくるのでそれを狙う
・ダウン追い討ちにフェアリーダンスを決めたら空中ガー不を狙う
・ちゃんと防御システムの奴も使う
・これ使うポイントもちゃんと覚える
・対空にあわせてワールウインドで反撃可
・読めたら積極的に狙っていイかと


こんなものかな?

あとアイウェンだと相手をずっと空中ガードさせたままにできるっぽい
ガードゲージ?溜まるなら別に問題ないとは思うけどね

ではこの辺でノシ
  1. 2007/03/07(水) 01:40:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイウェンネタ

ササリのSSでも撮ろうかと思ったけどやる気が出なかった(´∀`)

んでアイウェンを久しぶりに触ったけど全然動けない><


んで今日発見したものをいくつか


近S,HSをガードさせてもJCできる
JSからビューティフルデリートが繋がる

どちらも崩し強化ネタ

低空ピュアまじ強い

あとルナシアの画面端が調整されてないっぽい?

犬が空中に浮くの初めて知った

そこからJP→JK→JS→JHSと繰り返すことが出来る
永久ね(´∀`)


ササリの方は特にネタはないような気がしてありました

屈P→屈K→屈S→屈HS→氷柱陣→SB→式神配置→JS→旋風刃→SB→・・

一部のキャラには1ゲージ使うけどこっちの方が安定

だが1ゲージ溜まってたらそれやる必要もないくらい相手もHP削れてるようなきがする(´∀`)

まぁそんな感じ

ではノシシ
  1. 2007/03/05(月) 02:24:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

EFZモチベ減少

FS2の中段のガードの出来なさは異常

おれ今日からEVER17勢になります


ワンワン

画面中央時の運びコンボ探してたけどどうも上手くいかないです

まぁしなくても6割減らせれるからいいのかな?


前回の日記
いっつも冗談半分に書いたりして適当に修正するんだけどちょっとミスったので消し消し
該当者はすみませんでした



なんかXialさんから延々とさびが流れるMP3貰ったんですが
中毒性がががが


今一番聞いてます(´∀`)

アルカナちょいメモ

3,2,1

画面端
2

投げ
1,3

ではノシシ
  1. 2007/03/03(土) 16:34:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

EFZモチベ上昇

キーボのLが直ったよ!!
ごみが詰まってただけでした!

これで残していた検証するもの調べれるよ( ゜∀゜)o彡゜


どっかの板にFMの話題がまた出たけど

これはひどいwww


アルトネリコ勢でひどいひどいいいながら笑ってました(´∀`)


美汐は昇竜強いけど3強には入らないと思う

いつぞや書いたランクにもそう書いてたかな?

美汐対秋子は詰んでいません

4.01の繭と起名雪よりひどいものはないだろ(´∀`)

EXは相手との通常技の兼ね合いもとっとと調べないといけないですね(´・ω・` )
何も考えずに振ってるだけじゃ上達しないよ俺!


アルカナ
HJC疾風しなくても入るキャラ発見
調べたら運びコン安定しそうなキャラ増えるとおもた

ワンワン
ササリがんばってる
アイウェン放置気味
だってやることないんだもん><
永久の練習でもしとくか・・・?

ルナシア
無理
コンボ思いつかない
簡単なのはできるけど
それっぽいコンボおもいつかない
あとは水樹さんに任せるとしよう

ルナシアあきらめたんで次はコロナでも触るかな・・?


そういえば対戦でお互いに
P、オリジナルアクション、特殊でカラー決定すると
二人とも1Pカラーになる


ワンダフルワールドのオフとか開いても誰もこなさそうだなぁ・・
どこかで一度見知らぬ人と対戦してみたいもんですな

やっぱネット対戦ツール作るしか(´・ω・` )
水樹さん頼んだ!


でも水樹さんここのブログ見てないよね(´∀`)

最後にmixiのワンワンのコミュよろしく!
まだトピック立ててないですけどね!
  1. 2007/03/02(金) 12:02:00|
  2. EFZ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

ちぇき

カウンター

あなたは

人目です

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

